※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

南風原幼稚園ではステンレスの水筒は使えるでしょうか?ステンレスは重くて落とすと痛いので、分かる方いらっしゃいますか?

沖縄県の南風原幼稚園ってステンレスの水筒オッケーですか?
保育園はステンレスは重い?落とすと痛い?とかでステンレスはダメだったので、、
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

とまと

ステンレスもっていってましたー!!😊

• しいママさん

しいママさん

コメントありがとうございます!
    ちなみに、コップタイプですか?直飲み出来るタイプですか?

• 3月31日
  • とまと

とまと

直飲みタイプもっていってます☺︎
    娘がコップタイプはすぐ飲めなくてめんどくさいそうです!😂

• 3月31日
  • しいママさん

しいママさん

何度もすみません。
    預かり保育はとまとさんはしてらっしゃいますか?
    もししてらっしゃるなら預かり保育のおやつについて伺いたいのですが💦

• 4月3日
  • とまと

とまと

預かり保育してますよー!!

• 4月3日
  • しいママさん

しいママさん

預かり保育のおやつは保護者とおやつの業者?が直接契約して下さい、とプリントに記載があったのですが、とまとさんも記載にあった電話番号とかに直接電話して契約されましたか?
    今日電話してないと、明日からの預かり保育はおやつ無しなんでしょうか?💦

• 4月3日
  • とまと

とまと

息子は去年年中さんで、今年は年長さんになるんですが
    去年はたしか、面談の時にもらった資料におやつの業者さんの振替依頼書?が入っててそれを記入して銀行に持って行った記憶があります!

去年は、4月の下旬までに手続き、とかかれていて
    手続きまだしてなくても普通に入園式の次の日からおやつ提供されてましたよー!

息子は持ち上がりで年長になるので面談もなくて、おやつのことについては聞いていないのですが、面談の時に資料はもらっていないですか?🥲

• 4月3日
  • しいママさん

しいママさん

面談のときに振替依頼書貰って、銀行で手続きしました!アレがそうだったんですね!
    暫くおやつ無しなのかと思ったので、よかったです😍
    いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございます。

• 4月3日
  • とまと

とまと

よかったです🥰🥰
    またなにか聞きたいことあればいつでも聞いてください!☺︎

• 4月3日
まーまーりー

落とすと心配なら水筒カバーおすすめです🙂