※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今度夫の叔母(息子の大叔母)宅に遊びに行きます!何の話をすればいいのか…

今度夫の叔母(息子の大叔母)宅に遊びに行きます!
何の話をすればいいのか分かりません!!😭
子供の話以外何話せばいいですか?
叔母夫婦二人で暮らしているそうで、夫の従兄弟にあたるお子さんたちはすでに家を出てらっしゃるそうです。
夫が成人してからは冠婚葬祭で数年に一度会うくらいらしく、これからも滅多に会わないだろうに、しっかり出産祝いを包んでいただいた上に家においでと言っていただいて、畏れ多くも嬉しい気持ちです!
内祝は別途贈って、手土産も持って行くつもりですが、
失礼のないよう、楽しいお呼ばれにしたいです。
夫とも小さいうちは従兄弟同士遊んだりで会っていたようです、でもそれをどう話題にあげれば…?
それとも子供の話だけで間が持つものでしょうか。
子もまだ生後3ヶ月で首も据わってないですし構って遊べる感じじゃないです。。
お知恵をお貸しください…!

コメント

しましま

考えてしまいますよね。
ご主人様の子供の頃の話をお子様に絡めて聞いて見られては?まだ3ヶ月、男の子の成長想像がつかなくて、どんな感じでしたか?とか。叔母様も男の子を育てて来られたのですし。
趣味や好きなものの話は誰でも好きですよね。何か糸口があったら、話を向けても良さそうです。

相手にもよりますが、頑張って話さなければ!よりも相手の話を聞く気持ちでいれば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、確かに、相手の話を聞くスタンスの方がうまくいきそうです!!
    がんばります!

• 3月29日