※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

お腹が張って長時間立つのがつらいけど、仕事は引き継がれている。産休早めに取るか悩んでいる。周りや上司は理解してくれるが、旦那とお金のことで迷っている。

産休について🤰

予定日の6週間前から産休に入るのですが、
お腹が張るようになって職場でも座ってることが多くなってきました。私の仕事を引き継ぐ人もいるし、お腹が張って長時間立つのもきついなら有給使って早めに休みに入ってもいいと上司から連絡がありました。
つわりはなくて体調はそんなに悪くはないのですが、ただお腹の張りがあると立ってるのがちょっとしんどいくらいです。
仕事はもう今は引き継ぐ人がやってくれてるので私は手伝う程度。
周りからはそれなら早めに休みに入ってもいいと思うって言われるんですけど😥
旦那に相談すると体調が悪くないならまだ続けててもいいんじゃない?とか、まだちょっと早いんじゃないか、お金ないからもう少し、、と言われます。
ギリギリまで働いたところで給料はそんなに差はないと思いますけど😓
産休に入って収入が減ると確かにお金は毎月カツカツだろうし不安しかないです、でもギリギリまで仕事続けたところでもう私は仕事がないし(職場にいてもやる事がないしお腹が張れば座ってるし)。
どうしたらいいのか分からなくて😮‍💨
お腹が張るくらいで産休早めに取るのってどう思いますか?

コメント

ミク

全然ありです!
私はそこまで悪阻ひどくなかったですが
1人目、予定の31日前
2人目、予定の42日前
に休みスタートしました❤️

有給全部突っ込みました😁

。

私の職場の方ですが、お腹の張りが頻繁にありそれでも来てましたが、ある日出血してしまって早めに産休取ってました😓

何かあってしまってもいけないし早めに産休取るのも母体のためかなと思います🙆‍♀️