※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんみい
家族・旦那

面会交流について、月一程度の公正証書があるが、相手からの連絡がない。向こうからの連絡を待つか、私から連絡すべきか悩んでいる。

面会交流について

11月に離婚しまして、まだ一度しか面会交流していません。
親権は私が持ってます。

公正証書では月一程度としています。

12月と1月の面会交流は私からどうしますか?っと
LINE送って日時まで決めたんですが
どっちもドタキャンされました。

12月は職場の人がコロナになったかもしてなくて
連絡待ちだったみたいだけど会う日の午後に
「今日会えれなくなった」と連絡きました。

1月は会うのを10時ぐらいにしてほしいと伝えたら
会う日の10時半に「今起きました」と連絡きて
ずっと面会交流していません。

2月以降は2回もきちんと連絡してこなかったので
私からどうするかの連絡をするのを辞めました。
向こうからも連絡がきません。

公正証書で月一程度となっている面会交流ですが
私から連絡するべきなんでしょうか(><)?
2回試みて、どっちもドタキャンされるし
あまり連絡とりたくないので向こうからくるまで
放置しようかと思ってるんですが違反的な感じになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと調べたら、面会交流拒否したら慰謝料請求されることもあるーみたいなこと書いてますが、じょんみいさんが拒否してるんじゃないですし、違法とかないような気しますよね🤔
これから面会したかったらそちらから連絡くださいって言って、
もう連絡なかったら面会させなくていいんじゃないですかね🤔
お子さんがお父さんに会いたいって言ったら、じょんみいさんが連絡取るくらいでいいんではないでしょうか🤔
ちゃんとした知識ないのにコメントしてすみません💦

  • じょんみい

    じょんみい

    調べてくださって、コメントして頂きありがとうございます😊
    私も色々調べてたら慰謝料請求と出てきたりしたんでビビってました😭
    私から拒否してるわけではありません。
    会いたくはないですが子どものためならと連絡してもドタキャンですから更に嫌になりました😫

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちは会いたくないけど、会いたいなら自分から言えば会わせてやるよ!て感じですよね😂
    それにしてもドタキャンてひどいですよね💦子どもちゃんたちに変な期待させるのも嫌ですしね!!
    それこそ、言った言わないってなるのもめんどうですし、一筆書いてもらえないですかね🤔
    自分から連絡しますーみたいなのを!
    難しかったら、その元旦那さんに送ったLINEと来たLINEをスクショしときましょ!!

    • 3月29日