※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

行きつけの美容室で予約をキャンセルしたつもりが出来ておらず、迷惑をかけたことに気づいている女性がいます。再度予約したいが、既に予約できない状況です。

やってしまいました。
行きつけの美容室にホットペッパーで予約してたのですが、その日に外せない用事が出来てしまいキャンセルしたつもりが出来てませんでした。
当日知らない番号から電話がかかってきており、そのときは出られず誰だろうと思っていたのですが、あとから調べるとなんと行きつけの美容室。まさかと思い予約確認のページを開くとキャンセルでら来店なしと記載されていました。
やってしまった、、
メニューを選んで予約した後、やっぱこっちのがいい!とすぐキャンセルし、別のメニューで予約していたので結局キャンセルか、、迷惑客やん、、とキャンセルしたつもりでしたが出来てませんでした。
ほんとに申し訳ないことをしたなと、、迷惑だったよなと、、
子どももお世話になってたし価格もリーズナブルですごく気に入っていたので予約したいのですがもう予約できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずその美容室に電話をして、誠心誠意謝罪をするべきだと思います。
本当に申し訳ないとここに書いてある通りに謝罪をすれば今後も通えると思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に折り返して
電話して謝罪したらいいと思います🥹!!
私自身美容系で働いてて
ホットペッパーからの予約は
割とブッチ多かったです🤣
でもきちんと謝罪してくれれば特に何も思わなかったです!!

たまに何食わぬ顔で
来店されるとムムってなりましたけど🤣

ママリ

気に入る美容室に出会えるってなかなか無いので、そのまま行かずにお店変えるよりは電話で謝罪したらいいと思いますよ😊
それでも気になるなら次回お店行く時に何か差し入れ持って行ってはどうでしょうか☺️

独身時代美容室で働いていて来店無しキャンセルはたまにありましたが、そのままフェードアウトよりはまたお店来てくれる方が嬉しかったです🥰

はじめてのママリ🔰

同じことやらかしたことあります😭
すぐに電話して事情を説明&謝罪に謝罪を重ねました😂💦
行きつけだったら普段のまぁたさん(無断キャンセルしないこと)を知ってるだろうし、説明したらわかってくれそうな気がしますよ!

ゆうなママ

行きつけの美容室であれば折り返しの連絡を入れ、事情を説明して謝罪すればわかってくれると思いますよ😊
今まで何度もドタキャンしたとかでなければ大丈夫です。
連絡がないと来る途中に事故など何かあったんじゃないか?と心配されているかもしれませんし!
もしまた行きたいのであれば次回来店の時にもう一度謝罪しておけば向こうも嫌な気持ちにはならないと思います☺