※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとかず
雑談・つぶやき

福山在住のプレママです^ - ^ もう少しで生後3ケ月の息子がいるのですが…

福山在住のプレママです^ - ^

もう少しで生後3ケ月の息子がいるのですが、
リムで行われている、0歳あそびのひろば
に参加したいなと考えています。
一応3ケ月〜の参加OKのようですが、具体的にどういった遊びをするのでしょうか?

また、福山市の0歳児の連続講座に参加された方も
体験談など教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します^_^

コメント

2児のママ👧❤️👶

まだ2カ月なので参加したことは
ないんですが、同じ福山なので
コメントさせてもらいました(*´︶`*)
仲良くしてください♡

  • さとかず

    さとかず

    同じ2ケ月ですね^ - ^
    こちらこそ、仲良くしてください💕
    どちらにお住みですか?
    私は松永方面です。

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    明日で2カ月なんです💦
    私は新涯方面に住んでいます^^

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    じゃあ、今日で新生児卒業ですね^_^
    新涯方面ですかー。
    バースデイありますよね?
    いいな、近くに赤ちゃん専門店があって^ ^

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そうなんです😊
    歩いていけます!!
    近くにあると助かります!

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    羨ましいです‼
    歩いていけるのは、ホントいいなぁ^_^
    松永はベビー専門店ないから、ヨーカドーの赤ちゃん本舗か尾道の西松屋まで、車で行くしかないし。

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    下の方となやりとりみたら
    同じ11月生まれ見たいですね♡
    引っ越して来たので友達もいないし
    あんまり地理もわからないんです😭

    遠いと大変ですよねー!
    私、車ないので歩けるところに
    あるのだ気が楽です😵

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    同じ11月生まれなんですね〜。
    何日ですか?
    うちは4日てす。
    引っ越しされたばかりだと、色々と分からないこともありますね。
    私で分かることなら、お答えしますよー。

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    21日です(´・ω・`)
    性別はどちらなんですか?
    ありがとうございます💗

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    うちは男の子です。

    • 1月20日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そうなんですね^^
    私も3ヶ月すぎたらリムに
    行こうと思ってるのでもし先に行かれたら教えてください♡

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    了解です。多分来月1度行ってみようかなと思います。
    また、報告しますね^_^

    • 1月20日
deleted user

あそびの広場は、ほんとんど交流会のような感じで自由におもちゃで遊んだり、ママさんとお話したりしますよ(^^)
最後の15分?くらいでみんなで音楽に合わせて手遊びしたり、絵本を読んだりしました!
私ももう息抜きがしたくて誰かと話したくて、三か月であそびの広場に行ったら月齢が大きい子が多かったですがいろいろ先輩ママさんの体験談が聞けて楽しかったですよ🎵

  • さとかず

    さとかず

    そーなんですね。
    私も息抜きがしたくて、行きたいなーと思っています。誰かと話したい。ホント、そんな感じ。出掛けてなかったら、あれ?今日、私旦那としか話してないぞ?みたいな😅旦那も交代制勤務だから、ゆっくり話せる時間もなかったりと💦
    やはり、月齢の大きい子が多いですか。でも、先輩ママの体験談が聞けるのは楽しそうですね‼

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月生まれですか!?
    わかりますー😅息抜きしたい‼️誰かと話したいですよね‼️私も今専業主婦なので旦那としか話さない日ばっかりですよ笑

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    11月生まれです😁
    息抜きしたい〜。でも平日は周り皆働いてるし、息子は目に入れて痛くないぐらい可愛いけど、誰かと話したい😣
    私はずっと働いていたので、(只今育休中)家にいるのが苦痛で苦痛で。毎日のように短時間ですが、ベビーカーや車で出かけています。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は11/1生まれなのでちょうど1年違いますね🎵
    育休中なんですね💡いつから復帰されるんですか!?
    仕事してたら家にいるのが苦痛なのよく分かります😭私は退職後に妊娠が分かったので仕事探しせず専業主婦になったんですけど、毎日暇でした!
    私もよくお出かけしてました!子供が抱っこチャンで腱鞘炎になったので、チャイルドシートでお昼寝させるためにドライブしてたのもありますが😂

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    一応、育休は1年取得しているんで、今年の11/3までで、4日から復帰予定です。息子を産んでみて、こんなにかわいい子を置いて仕事復帰できるのか?でも、働きに出て、社会との繋がりを持ちたいという気持ちもあり、まだ先のことですが、悩みます💦
    ドライブしたら、ぐっすり寝てくれますよね。

    • 1月20日
deleted user

子供と離れるの寂しいですよね。
私は昔から子供との遊び方が分からなくて、自分の子供ともなんとなく遊んでます😅なので、2人でいるよりも保育園に行って同世代の子と遊んでいた方が良い刺激になると思うし、お母さん側も働いて社会とも繋がり持ててどちらにも良いんじゃないかなと考えてます💡
保育園に早くから通ってる子は、やっぱり成長早いですし✨

  • さとかず

    さとかず

    寂しい。まだまだ先のことだし、息子はどうかわからないのに、母ちゃんほうが寂しい。旦那は好きにしたらいいと言ってはくれるけど、旦那自身が交代制勤務なんで、今以上にサポートしてもらわなきゃいけないし😰息子の成長と共に親も成長しなきゃいけませんね^_^

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな成長ですよね(^^)
    その時になってみないと分からないこともありますしね💡
    可愛い今の時期を楽しんでください!

    • 1月20日
  • さとかず

    さとかず

    はい。毎日毎日少しずつ成長していく、息子。今の時期にしかみせてくれない姿を大切にしていきたいです❤

    • 1月20日