※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

なぜマイホームは戸建てを買う人が多いのですか?のびのびと過ごせるのは…

なぜマイホームは戸建てを買う人が多いのですか?
のびのびと過ごせるのは利点ですが、
ゴキ○リ・空き巣・浸水などリスクが高いと思うのですが…私は特に虫が嫌いなので、戸建てを買う人はそれは気にならなかったのか?ととても気になります!

コメント

めい

私自身、戸建の広いおうちで育って、お庭の芝生で自転車の練習したり、飼っているうさぎ放して遊んだりして、すごくそれが楽しかったからでしょうか…

ただ、わたしも虫が大っ嫌いで。笑 そこだけはマンション羨ましい…って思いながら、薬撒いたり、草抜きしたり頑張って対策してます。笑
浸水は、ありえない高めの土地を買い、住宅街で空き巣も入りにくいところを選んだつもりです◎

ちゃん

虫気になりますよー!
それでものびのび過ごせる利点が大きいので戸建てにしました😊
虫は旦那に任せてます🫡

はじめてのママリ🔰

私も虫は嫌いですが、虫が嫌いという理由で戸建てやめるとはならなかったです🙂
浸水などの災害系もハザードマップを重視して場所は決めました!
実家も戸建てで、結婚して1年くらいはアパート暮らしでしたが、ずっと戸建てで暮らしてきて、マンションという選択肢がなかったというのもあります。
玄関から駐車場までも近いですし、子育てし始めてからの騒音トラブルも気にすることもなく、だからと言ってドンちゃん騒いでるわけでもないですが、、のびのびと過ごしてます😃

らすかる

どれも賃貸でも同じですから🥲
なら自分の好きなようにできる家のほうが私は気が楽です。
あとは分譲マンションとか近くにないですし、義実家がマンションですが、他所のドタドタとか子供の声がとても良く聞こえると義母に言われたのでやだなぁ…と😅

私ははじめてのママリさんが虫が嫌!って思うところが音とか声がダダ漏れなのがいや!なんだと思います。

ゆずママ👶🏻🍼

ウチは犬も居るし、旦那が大工なので派手にリフォームが出来やすいので戸建てですかね🤔

あとやっぱり庭が欲しかったです!!🌼*・

ただ本当に虫ですよね、問題は。。

ゴキブリとムカデに悩まされます💔

ままり

虫もGも大っ嫌いですよ。
でもやっぱり、戸建マイホームの場合は土地も資産になりますし、空き巣のリスクと仰ってますが意外と戸建のほうが不在の時間帯や家族構成が憶測されにくいという利点があったりもします。
自分専用の庭に駐車場、トラブルに繋がりにくいですから安心して住めますね✨

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます。やはり虫が好きと言う方は居ませんよね…
私も戸建てに住みたいのですが、究極の虫嫌いなので、戸建てを検討しても最終的にゴキが出たら…ってところに行き着いて、やっぱりマンションだよね〜となってしまいます。マンションの上層階でゴキは一度も見たことがないけど隣人はうるさいし、庭遊びはできないし、駐車場までが遠くて子連れだと不便だし。そういう点でのメリットは戸建てにたくさんあるのですが、私はそれ以上に虫がイヤなようです。戸建派の皆様は、虫はイヤだけどそれより戸建てのメリットが上回るから虫くらいなら我慢できる、と言う感じなのですね!理解できました。ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

虫は賃貸でも戸建てでも出るので気にならなかったです!
マンションの高層階なら出ないと思いますが、子どもの転落事故が怖すぎて(あと旦那が高所恐怖症)マンションは選択肢からなくなりました。
実家も義実家も戸建てなのと土地が安かったとかいろいろ理由はあります。義兄夫婦がマンションでマンションもいいなーって思うけど、最近も子どもの転落事故とかニュースであってやっぱりマンションは怖いです💦

ママリ

マンションはトイレ1つが多いし、夜などエレベーターで人と一緒になるのも不安だし、転落事故も怖いです。
ゴミがいつでも捨てられる、部屋が暖かいのは羨ましいです。

私は中古戸建てに住むのですが、駐車場が近いところ、駐車2台できる。
庭を自由にできる。子供の足音を気にしなくていいので選びました。
ゴキはブラックキャップ等できる限り対策します。
実家はブラックキャップ毎年置くようにしてたらゴキ見なくなりましたよ。

はな

私は集合住宅で自由に暮らせない、周りの人を気にして過ごすのがストレスなのが嫌(マンションじゃアパートと変わらないじゃん!と思う)

あとしっかり庭が欲しいので戸建て派です。

浸水は場所選べば問題ないし、空き巣はアパートマンションでもありますし😅
ゴキブリは、マンションだと出ないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションでも出るらしいですが、私は自宅も実家もマンション5階ですが見たことがありません。1階が一番確率が高いので、確率を下げたいと言う意味でマンションの上の方に住んでます。

• 3月29日
ままり

昔9階のマンションに住んでた時ゴキブリ出ましたよ😅戸建てに住んで2年ですが今の所でてません!対策はしています☺️浸水の少ない地域を選び、空き巣は怖いですがシャッターつけたり防犯窓にしたりしてできる限り対策してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高層階でも出る時はあるらしいですね💦今お住まいの戸建ては新築ですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

新築です!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    新築は出る確率が低そうですね。私も少し前まで新築戸建ての賃貸に住んでいて、G出なかったです!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先週人生初の戸建てに引っ越しました😂しかも主人の地元で超田舎🤣🤣笑笑
早速、ゲジゲジさんに出会いました~🐛💦やっぱり虫は無理過ぎます🙈が、玄関から車への動線がめちゃ近、子供が楽しそうなのを見ると私が虫と戦うしかないのかなと思ってます😂笑笑
でも、私がママリさんみたいに選べる立場だったら、マンションに居座っていたかったです🤣笑 どちらにも一長一短ありますよね😂🙌