※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子のトイレでの方法について、効率的なやり方はありますか?足元まで全部脱がすと広げられず困っています。

男の子の外出先でのトイレの質問です。
座ってするトイレしかない場合
どこまでズボンとパンツを下ろせば
いいのか分からず
いつも片足の靴を脱がせ片足だけズボンと
パンツを脱がせてさせてますが、
バランス取るのが難しく床に足がついたり
ズボンが付いたりと衛生的に汚くて嫌です💦
なんか効率の良いさせ方ないですかね😅
足元まで全部脱がせてさせるのも足が全然
広げられずびちゃびちゃになってしまいます。
困った😥

コメント

deleted user

便座上げて立たせてさせてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの息子小柄なのでなんとなく便座の高さに合わなさそうでやめていたんですが
    便座あげたら少しはその分
    便器が低くなりますかね😣?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達も小柄ですが、できてました👌
    どうしても高さ足りないって時は自分の足に乗せて高さ出してあげたり、ちょっと抱っこしたりしてました😂
    文だとわかりにくくてすみません🥲

    • 3月29日
はじめてのママリ

座ってするトイレしかなくても便座上げて立ちションしてますよ😳💦
男の子なら座るのはうんちの時のみでおしっこは立ってさせた方が出先なら衛生面でも安心かと思います😅

ママリ

足首辺りまで下げたら出来てましたよ😉
でも、ママ友の子供はかなり上の方に🐘がついてるので、座っては無理だと言ってました😅
🐘のポジションによるみたいですね💦