※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がイヤイヤ期で「ないっ!」と言うことに笑ってしまう母親。早いと感じるが、普通のことかどうか気になる。

イヤイヤ期が1歳半からくる、
プレイヤイヤ期っていうものを知りました。
うちの子は1歳4ヶ月ですが、すで始まってきてます🤣
「いや」の代わりなのか「ない」といいます笑

気に入らないと腕を組んで(組めてはないですが)
ないっ!ないないっ!ってはっきりいってきて
笑ってしまいます😂
初めは何がないのかと思ってましたが笑
怒ってたのでイヤって意味だなと理解しましたが
ないっ!の言い方が可愛くて、笑えます🤣🤣

この年齢で早いですよね?
女の子だからなのか…
自分の意思がはっきりしてるからなのか…
また、ないって言う子いましたか?

コメント

R🥀(23)

上の子が1歳4ヶ月ですが、
やだーっていいますよ😂
例えば私のスマホを娘が持ってて、返して、ちょうだい?って言うとやだーって言います🤣

ヤダって言葉を理解してるかどうかわかりませんが、可愛いので笑っちゃいます😂

  • ai.o

    ai.o

    やだって言うのですね!!
    同じです!どこで覚えてるのって感じですよね🤣

    本格化したら、大変ですよね💦笑

    • 3月29日
りん

うち男の子ですが1歳2ヶ月ぐらいからイヤイヤ期に片足突っ込んでますよ🤣
いや!って言ったり家の床でギャン泣きしたりと大変です(笑)

  • ai.o

    ai.o

    何と!うちの子も先月くらいから始まったのですが、早いですね!!
    その子によってはありそうですよね🤣ww

    • 3月29日
ママリ

うちも片足突っ込んでますよ😂
いやいや〜とも言いますし(意味わかってるかは微妙)
気に入らなかったら
地団駄踏みながら怒ってます😂

  • ai.o

    ai.o

    地団駄踏んでるなんて可愛いですね💕妊娠初期でつわりもあるので、やめてーって思いながらも笑ってしまいます。🤣

    • 3月29日