※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

岡山県総社市の認可小規模園に通っていた方へ質問です。3歳から認可保育園に入れましたか?入れなかった方もいらっしゃいますか?現在は無認可ですが、来年度から幼稚園を考えています。

認可保育園についてです。
岡山県総社市の認可の小規模に通われていた方に質問です。
認可の小規模に通っていたら3歳からは無事、認可保育園に入ることは出来ましたか?
出来なかった方もいらっしゃるのでしょうか?

我が家は保育園を1歳児クラスで申し込み落ちて以降受かることはありませんでした。当時、2次調整の時は空きのある小規模も含めお願いしましたが無理でした。3次の段階では全て埋まり無理だと言われました。

今は無認可に通っていますが来年度からは幼稚園に通わせようかと思っています。仕事場が少し離れているので、保育園に入れていたらどんなに良かっただろぉか。と、ついつい考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はありがたいことに運良く転園できましたが、同じ園に通っていた他の子は、幼稚園へ行った子、無認可に行った子などバラバラでした。

資料に書いてる提携園はありましたが、そもそもの空きがなく、転園難しそうでした。
我が家は全く別の園に転園しました。

• まー

まー

やはり認可の小規模からも難しいのですね。
    コメントしてくださりありがとうございました😌

• 3月30日