※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢について相談です。1回の水っぽいうんちで、その後は落ち着いています。病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの下痢について
今日は機嫌の悪い時間が多く、昼にミルク飲ませたらギャン泣きでなかなか飲み進まず、少ししたらおならとうんちしました。
オムツ開けてみると、オムツに吸収されるくらいの水っぽいうんちでした。
そのあとは機嫌は直り、静かになって、少し遊んでから寝ました。
下痢っぽいうんちは今のところこの1回のみです。
赤ちゃんの体調不良による下痢の場合、1日に何度もしますよね?
熱もなく、その後も下痢が続かないようなら病院連れて行かなくても大丈夫ですかね?
みなさんならどうしますか?病院に連れて行きますか?

コメント

恐竜ママ

3ヶ月なので下痢のおむつ持ってすぐ病院行きます!
むしろ行ってください!

• 恐竜ママ

恐竜ママ

何もなければそれで良し
    何かあったときになんでも早い方がいい!と思います!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの月齢での下痢はちょっと心配ですよね💦
    病院行く時はオムツ持参ですね!頭になかったので助かりました🙇‍♀️

• 3月29日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

何もありませんように😫

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に電話してみました。
    今は落ち着いてるので、様子見て少しでも違和感あったらすぐ連れてくるよう言われました。
    その時はオムツ持ってすぐ行きます!
    恐竜ママさんのお陰で考え方が変わりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

良かったです!落ち着けて行動できるように考えの幅が広がると余裕に繋がりますもんね🤔力抜いて育児頑張りましょ

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、あの後やっぱり気になる点もあり、悶々としてきたので病院に行ってきました!
    恐竜ママさんに背中後押しされた気がします。
    こどもは結局特にこれといった病気ではなく、整腸剤だけ処方してもらいました!
    良かったです。
    これからは何かいつもと違うと感じたらすぐ病院行こうと思います!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月29日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

私も不安になって行ったほうがいいよって一言ほしいときとかあるんで、お力になれて良かったです😁

行くのが不安でしたらすぐに電話するのもありです!来てもらわないと、判断は医師が…って云われますけど🤣

• 3月30日