※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

4月上旬予定日の方が、子宮口2cm開いており前駆陣痛のような痛みがあるため、最低限の家事のみでゆっくり過ごしています。

予定日が4月上旬で、4月産まれ希望の方!

どのように過ごしてますか?
また、子宮口の開きや前駆陣痛などはどんな感じですか?🥺

私は、4月6日予定日で昨日の検診で子宮口2cm開いてると言われたので、最低限の家事のみでソファでゆっくりしてます笑
夜中は、前駆陣痛のようなお腹の痛みがあるので
4月まで出てこないようにお腹に話しかけてはいます😂

コメント

🌷

13日が予定日なので上旬と言うよりは半ばですが…😅
4月産まれ希望なので37週の検診ではグリグリをしないで貰いました😮‍💨
子宮口はまだ1センチしか開いてないですがたまに子供と近所を散歩するぐらいです🤣
前駆陣痛かは分からないですがたまになんかお腹が痛い気がするなーぐらいの痛みはあります😳

• (^^)

(^^)

私も内診は、優しくとお願いしてます☺️
    買い物でもお腹が結構痛くなるので、そろそろな気がしてます😭💦

• 3月29日
まー

もう産まれてますが笑

ちょーど一年前、予定日4月7日で、37wで子宮口1.5センチやって、「4月2日以降に〜頼む〜🙏」と願って極力動かない生活しておりましたが38w5dで3月末に産まれました😂😂スーパー早生まれ😂

前駆陣痛はバンバンありました💦!

無事産まれてくれたらいつでもいいんですけどね、、🥹

学年変わる時期なのでめっちゃソワソワしますよね笑

• (^^)

(^^)

どれくらい動いてなかったですか?!
    無事産まれてくれればいいのですが、やはり欲が出て4月2日以降がいいです😂👏

• 3月29日
  • まー

まー

必要最低限の家事でした!
    洗濯、掃除機など、、
    上の子がいるので、ずっと横になってるとかそういうことは出来ず😅

ちなみに、おしるしなし、破水なしで人工破水です😂

• 3月29日
えりぴょん

4/2が予定日です!
月曜日に健診でしたが、子宮口1.5cmで赤ちゃんはまだ下がってきてませんでした!
先生に4月生まれ希望を伝えて、内診では刺激しないでもらってます😣
でも、健診日の夕方からおしるしが今も続いていて、予定日前に産まれるんじゃないかとソワソワしています😭😭
ソファーでゆっくり過ごしてます!

• (^^)

(^^)

おしるしきたんですね😫💦
    私は、おしるしまだですが生理痛のような痛みがちょくちょくあるのでドキドキです😂

• 3月29日
  • えりぴょん

えりぴょん

今日産まれました👶🏻🫧
    超早生まれになりました!笑
    でも赤ちゃんのタイミングなので、今日産まれてきてくれてありがとうって気持ちになってます😊✨
    (^^)さんもお産頑張ってください!!応援してます📣

• 3月30日
  • (^^)

(^^)

出産お疲れ様でした!
    そしておめでとうございます🥰💕

ほんと赤ちゃんのタイミングですね🥺💪その時が来た時は、赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️

• 3月30日
🐣

私も4/4が予定日で、ここまできたら4月2日以降に産まれてほしくて今は大人しくしてます😂笑
でも、一昨日の検診で子宮口も開いてないし下がってきてもないから予定日過ぎるかもね〜なんて言われてちょっと不安になってるところです😐💦
今で推定3200gと言われてるので、あんまり大っきくなりすぎるのもと思って色々と気持ちが複雑です😶‍🌫️笑

• (^^)

(^^)

私も3000gはありそうと言われていて、身長が小さいからね〜と言われました💦
    来週月曜の検診で産まれてなければ、子宮口の開き次第で促進剤になりそうな気がしてます😨

• 3月30日
  • 🐣

🐣

ママさんの身長小さめだと3000gでもなかなかな大きさになりますもんね😓
    私も前回の検診時に、促進剤なるかもねーなんて脅されたのでビビってます🥶💦笑
    お互い元気な赤ちゃん👶産めるように頑張りましょう❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

13日予定日です!

一昨日の37w6dの検診で、頭おりてきてる&子宮口1.5cmと言われました。
4月希望なので内診グリグリは避けてもらいましたがそれでも内診は痛いし笑、少量の出血続いていて、前駆陣痛のようなお腹の痛みや張りが出てきた気がします🥲
股関節も痛いし、歩きづらくなってきました。

ベッドで極力寝てるかソファなので安静して、まだだよーてお腹に話しかけてます🤣

• (^^)

(^^)

私は、恥骨が痛くてしんどいです😭💦
    でも4月2日以降希望なので、安静にしてお腹にまだよーと話しかけてます😂
    あと1日なのでなんとか持って欲しいです🥺

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来れば2日以降が良いですよね🤣
    あと半日なんとか持ちこたえましょう🥹
    3日前の推定体重が3,000gだったので、明日過ぎたら早めに生みたいです🤣

• 4月1日
三之丞(さんのじょう)

同じく4月6日予定日でした!笑

上2人も39wはいってすぐ生まれたので、3人目も4月まで持たないと思ったらやはり3月中に生まれました😂💞

前駆陣痛が3日ほどひどくて
いきなり破水してスピード出産でした🌸

• (^^)

(^^)

おめでとうございます😊💕
    私もスピード出産であればいいなと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じく4月6日予定日です!
先週の健診でのエコーでまだ下がってきてなかったので、内診されず子宮口の開き具合は分かりませんが、前駆陣痛は今のところ全くありません😅
なので、あまり気にしすぎず普通に過ごしてます👍

• (^^)

(^^)

まだそうですね💡
    今日も朝から前駆陣痛があり、今日はやめてくれーと祈っていたら遠のきました笑
    12時回ればいつでもいいのでドンと構えておこうとおまさます!

• 4月1日
ゆき

4/4予定日です!
3/20の検診で子宮口2センチ開いてるって言われてギャーッてなって、私も4/2以降を願っているので、20日から安静にしてます!極力動きません(笑)上の娘にはとても悪いですが、まだ産みたくなくて、赤ちゃんに話しかけ、20日続く毎晩の前駆陣痛に耐え続けやっとここまできたので、もう明日以降産みます😂でも既に4日予定日に計画出産になってまして…産まれなかったらバルーンやら促進剤ってなってます😂
あと半日がんばりましょう‼️