※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
お仕事

両親のネガティブな言動に嫌悪感を抱き、新しい仕事が決まっても理解されず、実家との距離を置きたいと悩んでいます。

実の両親がどんどん無理になっていく…
話せばネガティブな意見ばかり言うし、自己肯定感が劇的に低かった幼少期を思い出して、帰る頃には嫌悪感でいっぱいになります。

鬱を経験し、なんとか復帰したけどやっぱり辛くて10年勤めた職場を退職して2年。 ありがたいことに求職中で下の子の入園が決まったので、就活をしてましたが4月から未経験の仕事ですがオープニングスタッフとして働けることになりました。
就活中は子供を預かって貰って面接にいったり、こんな条件で探してるんだけどなかなか見つからないんだよねーと話したり今までの過程を母は知っているのに、決まったら決まったで「えーそういう仕事なんだー」と🫠
元々保育関係で仕事をしていたのですが、両親は"手に職"みたいなのがえらい?というかそんな感覚があったようで、今回の仕事は前職と全く関係ないので「え?」みたいな言い方をしてきました。
思ってた以上に待遇が良く、その他心配な部分はキチンと相談してお互い条件を擦り合わせる形で採用をいただいたので今まで苦労して探した甲斐があったと話したら「えーそんなの入って欲しいから良いことばっか言ってるに決まってるじゃーん」「雰囲気とか店舗とかによるでしょー」とか…良かったねの一言も言えないのか?😮‍💨

私は店長としっかり話し合って不安をきちんと解消した上で、こんな良い条件で新しい環境で働けることが嬉しくて4月をすごく楽しみにしているのに、水を差すようなことを言われて本当にうんざりしました。
両親に何言われようが自分の考えは変わることないけど、あーやっぱ嫌いだわとなってしまいました(笑)


この件に限らず、実家と距離を置きたい…

コメント

カスちゃん

めっっちゃわかります‼️‼️‼️‼️私の母も何を言っても批判ばかりなのでもう何も話さないことにしました!
あと、子供にもあんまり最近は会わせてません。

  • 🫰

    🫰

    分かってくれる方いて嬉しいです🥺🤍
    もうこれ以上は話すの辞めようと思います😮‍💨

    基本人のこと見下してマウントとる人種なので、言葉の端々にそれを感じるんです(笑)てか子供に対してマウントとってどうするんだって感じですけどね😮‍💨笑 父は昔からモラハラ気質でそれに怯えながら何十年も過ごしてる母にそういう態度とられるとさらにムカつきます😮‍💨 時給聞かれて素直に答えたら「えっ私より多いじゃん!まあ時給高いってことはその分キツい仕事なんでしょー」とか🫠(ちなみにレジ打ちです。)うざい以外の何者でもないです(笑)

    • 3月29日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    ほんっっっと似てます!めっちゃわかります!
    自分の娘に対してマウントとってきます笑
    自分は仕事できるやら、最近母が再婚したのですがその旦那さんはお金持っててどーたらこーたら、、、
    でも私は気が弱いのであんまり言い返すことができなくて、いつも旦那にはヘタレ!と言われます🤣💦

    • 3月29日