※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8月下旬に出産予定で、夏生まれの先輩ママにユニクロのベビー服について相談したいです。60サイズを最低限揃え、長袖ボディスーツやコンビ肌着も検討中です。アドバイスがあれば教えてください。

8月下旬頃出産予定なんですが、
8月生まれ・夏生まれの先輩ママさん達に
ベビー服について質問したいです!

ユニクロのボディスーツなどがいいとよく聞くので
ユニクロで揃えたいなぁと思っているのですが、
最初は60サイズを数枚最低限であとは買い足せばいいかなぁと思っています。

コットンメッシュボディスーツ(ノースリーブ・前開き)
ボディスーツ(半袖・前開き)
上記2つは絶対に買う予定で

長袖のボディスーツも数枚あった方がいいかな?
と思っています。
あと、コンビ肌着もあった方がいいのかな?
と悩んでいるのですが、

これは買っておいた方がいいよ!
60サイズじゃなくて70サイズにした方がいい!
とかあれば教えて欲しいです🥺

コメント

moon

長袖ボディ肌着は着せたことないです🖐
肌着は1年中ずっと半袖にして、上に着せるもので調節してます😊

ねんね期の間は短肌着+コンビ肌着の組み合わせですごしてました😊
サイズは大き過ぎるといつの間にか脱げちゃってることがあるので60サイズ、もしくは50〜60っていうサイズのものを着せてました☺️

• さくら

さくら

なるほど!
    参考になります!
    サイトを見ると長袖も用意した方がいい!ってあったりするので悩んじゃいました😭

必要な後から買えばいいですしね!

• 3月29日

7月半ば生まれの息子がいます👦

息子もUNIQLOのボディスーツはよく使いましたし、今でも使ってます😄
赤ちゃんの生まれたサイズにもよりますが…赤ちゃんが60を着てる期間って短いです😅
半袖なら少し大きくても問題ないので、60は買うとしても少なめで70をメインで買った方が良いかなと思います👌
ウチはコンビ肌着も買いましたが、本当に極々最初しか使ってなくて新品のまま他の人にあげたのもあります😓
真夏はほとんど半袖のボディースーツだけで過ごしていました✋

基本今でも肌着はUNIQLOのボディスーツばかり着ているので、長袖も用意されて良いと思います😊
UNIQLOのはデザインも可愛くて好きです🥰
長袖を買う場合はもう70を準備しておいて最初は長ければ袖を曲げるくらいが良いのではないかと思います👍

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!

UNIQLOの可愛いですよね🥺
    サイトを見ると色々買わなきゃいけなそうに見えるので、先輩ママさん達に聞けて助かりました!

コンビ肌着は要らなそうですね!

• 3月29日

退会ユーザー

エアコンや掛け物で調節してあげればコンビ肌着は使わなくてもいけると思います😌

• 3月29日
  • さくら

さくら

そうします!
    室内では基本ボディスーツ1枚って事ですよね😳?
    60少なめ、70ちょい多め
    足りない分は買い足す
    の方向でいこうと思います!!

• 3月29日

退会ユーザー

はい😊エアコンや掛け物で調整してあげればボディスーツ1枚で十分だったのでそうしてました😉
    これから色々買い揃えるの楽しみですね☺️
    たくさん調べて、たくさんベビーちゃんが使う姿を想像して、楽しみながらお買い物してください🥰

• 3月29日
  • さくら

さくら

周りに相談できる人がいないので助かりました!
    楽しみです♪ありがとうございます✨

• 3月29日
ママリ

1人目が8月20日うまれです。
うちはボディスーツは70~(短肌着、コンビ肌着を卒業した頃から)しか使用していないのですが
出産時から長袖は不要だと思います。

ちなみにボディスーツじゃなく短肌着・コンビ肌着にしたのは、3ヶ月くらいは体温調節が下手っぴなので、気温にあわせて調節できると思ったからです。帰省先が古い義実家で、エアコンの効きがどうか分からなかったので💦
最近のおうちは気密性がいいので、環境を快適温度一定に保てるならコンビ買わずにボディスーツ1枚にかけるタオルケットやスリーパーで調節で大丈夫だと思います。
あと退院時やお披露目時、検診時ようにツーウェイオール(ドレスオール)が数枚あればおっけーだと思います🙆‍♀️

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!

• 3月29日