※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒の沖縄旅行についてアドバイスや楽しみ方を教えてください。

生後6ヶ月の時にうちの両親、旦那、息子の5人で2泊3日の沖縄旅行に行こうと父から誘われました。

6ヶ月で飛行機に乗ってるお子さんを何人も聞いたことあるので、大丈夫かと思うのですが、どのような事に気をつければいいのか、経験のある方、ご教授願いたいです。
どのように楽しんだかも教えていただけますと幸いです。

コメント

たくママ

飛行機の時に気をつけてたことは、離発着の時に耳抜きができない場合があるので飲み物(ミルクなど)をあげれる状態がいいかな〜と思います。

私は母乳だったのでケープをつけて、泣いたらすぐあげれるような状態で乗ってました☆
お湯は飛行機内でももらえますよ☆

飛行機の席は出来れば最前列の足元が広いところがいいと思います。(バシネットをお願いした方がいいです☆)
ただ、ベルトサインがついてる時は使えないです💦

まだお菓子やジュースで誤魔化しができないと思うので、お気に入りの音が鳴りにくいおもちゃを持っておくのもいいかもしれません☆

飛行機の時間帯もお昼寝時間と被るといいですが、移動の時間とかもある場合はうまくいかないこともあるので深夜や早朝の移動開始でなければある程度は大人の都合でいいかと。

あと、個人的に旅行が6ヶ月で決まってるなら旅行が終わってから離乳食始めます(笑)

よほどミルクとかじゃもう足りなさそうっていう状態でなければ😅

一回食だとそんなに量もないでしょうし、用意するのも大変ですよね。
それか、始めたとしても旅行中は中断 ですかね🤔