※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家事・料理

おすすめの炊飯器ありますか?あれば教えてください🤎🙏良いところ、悪いところもあれば!!お願いします!!

おすすめの炊飯器ありますか?

あれば教えてください🤎🙏
良いところ、悪いところもあれば!!

お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、お役に立てませんが私も炊飯器迷子でコメントしていました🫣

実家で食べるパナソニックの炎舞炊きは5.6年前に購入したものですが美味しいです😊
うちは最近『圧力名人SP』と言う発酵玄米が簡単にできる炊飯器を買いましたが玄米とは思えないほどもちもちでクセもなく美味しく食べられています!
買ったばかりで素の炊飯器で白米はまだ炊いていないのですが玄米でこれだけ美味しく炊けるなら白米も美味しく炊けるなあと言う感じで、もし玄米など興味あれば!うちは息子も気に入って食べてます🥰🥰

バーミキュラライスポットからタイガーの炎舞炊きに買い替えました💡

★バーミキュラ
メリット
・ごはんを冷凍してもチンしたら普通においしい。
・甘くなる気がする
・無水調理ができる
・調理モードでは温度を一定に保つことができるので鶏ハムやローストビーフや焼き芋が簡単につくれる。

デメリット
・ごはんを保温できない(そこがこだわりって説明されましたが不便でした)
・洗う時重い
・くっつきやすく洗いにくい

★炎舞炊き
メリット
・長い時間おいしいまま保温できる
・柔らかさや粘りを細かく設定できる
・炊く時間の長さが数種類ある
・ほとんどの炊飯器はそうですがこびりつきにくく洗いやすい

デメリット
・かまの蓋につけるパーツが洗いにくい

私はどちらも好きですがご飯だけのことを考えると炎舞炊きのほうが気に入ってます😊💡

はじめてのママリ🔰

最近これ買ってめちゃ気に入ってます!
早炊き15分で炊けるのとマットホワイトでデザインが良いです🤍

hearb

ガス炊飯器でRinnaiを買いました。