※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車を運転中、自転車とぶつかりそうになりました。車に傷はないのですが…

車を運転中、自転車とぶつかりそうになりました。
車に傷はないのですが、この場合警察に言う必要は無いですか…?

保育園に送っていった帰り道、左側に自転車が走っており結構車道にはみ出してました。
反対車線から車は来ていなかったので追い越そうとしたところ、左側から別の車が出てきてそれにびっくりしたのか、自転車が私の車の方に飛び出してきました💦
(画像の赤が私の車で丸が自転車です。)

その時はハンドルを切って回避したと思います。
そして通り過ぎてからバックミラーで確認したところ、自転車は歩道に戻り自転車を降りて押してるように見えました。

転んでる気配はなかったのですが、ぶつかったから自転車から降りたのかな?と思い、不安になり別の道から再度5分後に同じ道を通ってみたのですが、自転車の方はいなくなってました。

自転車を追い抜かした時に最初に反対車線ですれ違ったのがタクシーだったので、ドラレコとかに残ってたらと思うと不安で…

家に着いてからも車に傷は見当たらないのですが、今後気をつけるだけで大丈夫ですかね😭?

コメント

あみさ

車の傷もなくてぶつかったような音もしなかったならそのままにしちゃいます😅
自転車の方はびっくりして、車道走るの怖くなったとかで自転車降りて歩道の方に行ったのかと💦

もしぶつかって降りてだったなら歩かず止まっていると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    冷静に考えて、警察に言ってもドラレコに映っててもぶつかってなければ証拠が無いですもんね。。

確かに怖くて歩道に戻った可能性が1番高いですね🤔
    戻ったのも5分以内だと思うのですが周りにも居なかったので、ぶつかってたらそんな動けないですよね!
    焦ってしまってどうしよう😱となってました😖

• 3月29日