※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の新庄さくら保育園とガンバ村保育園のどちらが良いか教えてください。特色や通って良かった点、残念だった点、保育料以外の費用について知りたいです。

富山市の 新庄さくら保育園・ガンバ村保育園のどちらかに
【1号認定】で入れたらと考えています。
それぞれの園に通っているお子さんが居る方、お身内や知人で通っている方が居る方、宜しければ教えて下さい🙇‍♂️
※3歳になるまでは家庭で保育する予定です。

【知りたい事】

① 特色 又は 実際に通われて良かった点・残念だった点
②保育料以外にかかる料金(月額のもの・年額もの)

どちらかだけでも教えていただけると嬉しいです😀
宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

あおママ

ガンバ村通っています。
特色はヨコミネ式教育です。勉強運動音楽などかなり熱心ですので、幼稚園に行っているよりもなんでもできるようになります!できないのは時計ぐらいです。保育園なので保護者が出てくる行事が少ないのもいいです。
残念な点は、、今の所ないですね、、、
給食費が月4000円ぐらいで、年少の時にヨコミネ教材を買わないといけないので、いくらか覚えてませんが、結構かかった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の1号枠は、とても少ないみたいで…入れたらラッキーくらいで3歳になったら申請しようと思っていますが、ダメなら幼稚園かなぁ💦
    ガンバ村保育園さん、教育熱心な保育園で素敵ですね!
    ヨコミネ式は耳にしますし、確かに保護者が出てくる行事が少ないのは良いですね☺️✨
    有難うございます🙇‍♂️✨

• 3月31日