※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

医療事務のパートの面接が1時間かかると言われたけど、何話すのか不安。30分だと思ってたのに…

医療事務のパートの面接で1時間くらい面接かかるって言われたんですけど、何話すんでしょうか…😂
長すぎません?長くても30分くらいだと思ってたなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

院内を回ってみせるとか…?精神科とかだと、その環境で仕事していけるか回ってみせることがある気がします。
発達障害の施設の面接ではそんな感じでした。

• まま

まま

ビルの1階とかにあるそんな大きくない循環器科内科のクリニックなのですが、施設内の案内とかですかね🤔

• 3月29日
のぞみ

院内を回ったり、面接詳しく聞かれたりもしました。
パートなので、よくわかりませんが、わたしが受けたのは正社員で、適性検査のような試験も受けました。

• まま

まま

適正検査ですか!
    一般常識みたいなやつですか?

• 3月29日
  • のぞみ

のぞみ

暗記力を確かめるために、
    一つの文章を短時間で読んで、その文章の内容に関する質問に答えたり、同音異義語の問題や、計算問題もありました。あとは、グラフから、何を読み取れるかなども。

わたしは、落ちたのでたぶん、面接ではなく、その一般常識問題で落ちたのかも~と思いました💦

• 3月29日
はじめてのママリ

わたしも最近面接受けたんですけど、ほぼ世間話で経歴や仕事に関することは3割くらいしか聞かれなかったですね😂💦

ママリ

私の職場は、一般常識の試験?と副院長と面接の後、事務長と面接です。

○pangram○

簡単な試験と面接かと思います。うちのクリニックでも、パートさんでも試験して面接してます。時間はそのくらいかかると思います〜