※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

3歳の男の子の頭の形が気になる。授乳枕を使っていたせいか心配。大丈夫でしょうか?

うちの子の頭の形

3歳の男の子なんですけど、
頭の形が変なんです。

おそらく赤ちゃんの時にあまりによく動くんで壁に頭が当たらないように授乳枕を頭のとこにはめるようにして置いてたせいかな〜と思うのですが、
大丈夫なんでしょうか?
私も絶壁頭だし気にすることないんですかねー?

コメント

まめこ

どんな感じで変なんでしょう?
上の娘も絶壁です!最初はもっと気にしてあげれば良かったーと後悔しましたが、今は元気だからいっか!と思うようにしました^_^;
その分と言っては何ですが、下の子はかなり気を付けてます!

• ソラン

ソラン

頭のおでこ上くらいが丸く丸いラインに凹んでます。私も下は気をつけます笑!

• 1月19日
  • まめこ

まめこ

すいません💦なかなかイメージできないです😵今まで指摘されてなかったのですから大丈夫だとは思いますが😅

• 1月19日
  • ソラン

ソラン

そうですね〜^^;健診で特に何も言われてないです。。おでこの上がすこし窪んでる感じです。授乳クッションに沿ったライン的な。
    たぶんその枕を頭に当ててたせいです。

• 1月19日
ちゃん

こんにちは!過去のコメントに失礼します💦うちも斜頭のまま2歳を迎えてしまっているのですが、その後発達などはどんな感じか教えていただけませんか?