※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

トイトレ中の子供を外出させる際の悩みについて相談です。外出時のトイトレやオムツについて、みなさんはどうしているか教えてください。

年少さんに進級する前に本腰を入れてトイトレを始めました。
トイレに行けばおしっこはほぼ毎回出ますが、パンツだけを今までは嫌がりオムツを履いて過ごしていました。

7日間保育園が春休みでお休みなのでここで集中してやろうと思っているのですが、短期集中のトイトレの時って外出はどうしてまか?

長時間の外出は考えていなくて出かけても義理実家くらいです。義理実家に補助便座はありますがいつものトイレと違うので抵抗が出てしまったらと思うと外出を悩みます。

みなさんどうしていますか?
※オムツを昼間は忘れさせたいので出かける時だけオムツの考えはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレの為に外出しないようにするか悩んでるってことですかね?!🤔

うちも今下の子がトイトレ中ですが、普通に外出してますよ✌🏻片道20分の実家や、近所のスーパーはそのままパンツで行ってます!

外出しなくて済むなら、その方が楽だとは思います、、、
漏らされたり途中でトイレ探したり大変ではあるので😂
でも短期集中なら尚更、外出もどんどんして外のトイレや外でパンツでいることに慣れた方がいいんじゃないですかね?!☺️

• m.a

m.a

そうです!その悩みです、、
    実家に行かれた時のトイレはどうしていますか?自分の家のトイレじゃ無くてもしてくれますか?

確かにそうですよね、、
    外出もどんどんして慣れてもらった方がいいのかもしれませんね!その考えはありませんでした😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳7ヶ月なんですが、もう補助便座なしで座ってるので、実家でも普通にしてます😂
    でも、昨日も実家で盛大にお漏らししました笑笑
    先は長そうです〜🥶お互い頑張りましょ😂😂

• 3月29日
  • m.a

m.a

補助便座なしで座れるのはすごいですね!うちは怖がるのでまだまだですね😅

まぁ実家くらいなら着替え2セットくらい持っていけばお漏らししてもどうにかはなりますよね🙋‍♀️頑張ります!笑

• 3月29日