※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子供がお米を食べない悩み。最近はおにぎりを投げて食べない。米粉パンは食べる。アドバイスを求めています。

1歳 お米を食べません。

最近、お米を食べなくて悩んでます。

10ヶ月〜1歳1ヶ月くらいまではふりかけおにぎりを掴んで食べてました。

その後は炒飯、ひじきご飯、炊き込みご飯、豚丼などのご飯を好んで食べてます。

最近は、おにぎりの形状にすると投げ捨てて食べません。味付けもカレーやミート、ベビーフードの掛けるやつを好みます。

小麦アレルギーで米粉麺米粉パンを食べてます。

1歳くらいのお子さんのママさん、うちの子はこうするとお米食べるよーというアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あんどれ

解決策じゃなくて申し訳ないですが…上の子もお米嫌がってベビーフードのかけるやつで一緒に食べさせてました💦
それで食べてくれるなら、それでいいと思いますよ!
白ご飯だけだと味がないから嫌なのかもしれないですし。
今は白ご飯だけでも食べてくれるので、頑張って食べさせようとしなくても大丈夫ですよ😊