※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

毎日お味噌汁を飲むことは身体に悪いのでしょうか?夕飯だけいつも汁物を…

毎日お味噌汁を飲むことは身体に悪いのでしょうか?

夕飯だけいつも汁物を出しています。お味噌汁やスープ系です。

義父が病院で毎日味噌汁と酒は飲むなと言われたと言ってから旦那が味噌汁だすな!と怒ってきます。


調べても身体にいいとしか書いてないし、お味噌は身体にいい印象でした。

毎日味噌汁とか出して子供が身体を壊すと怒られました。

やめた方いいですか?

夕方だけだし、毎日お味噌汁ではなく、違うスープ系の時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義父さんが血圧高いとか、腎臓悪いとか何かあるから言われたとかじゃないんですかね🤔
うちも毎日出してます☺️

m-a

えーーー!!!!
むしろ毎日みそ汁めちゃめちゃ体に良さそうです🥺🫶
毎日みそ汁作ってるはじめてのママリさんえらいと思います👏👏👏

(๑・̑◡・̑๑)

身体に悪いんですか!?
毎日朝と夜は味噌汁出してますよー!
むしろ身体にいいと思ってましたが…

義父さんは高血圧とかで控えてるとかですかね?

ごまみそらーめん

塩分の関係かな?と思いました
うちも飲み過ぎは良くないよなぁとはおもっています。
病院で言われたときの状況を詳しく聞きたいですね💦

はるのゆり

塩分ですよね!

多分、万人受けする『美味しい味噌汁』って結構味が濃いと思うのです。
インスタントなどの味噌汁も規定のお湯の量だと美味しいけど、濃いのであれを毎回飲むと思うと塩分凄そうだなーと思います😣


出汁をかなりしっかり効かせてお味噌を少なくすると塩分少なくて美味しいお味噌汁作れますけどね〜✨
出汁は自分でとるのがいいですよー
それだと体に悪いわけじゃないと思います!

ただそれだけ怒るなら、ある程度説明して説得しなきゃですね😅

イチゴスペシャル

腸活味噌汁レシピの本出された医者の「小林幸弘」先生は、食卓塩と味噌汁の塩分は別で、味噌汁の塩分は摂取しても血圧は上昇しなくて、
更に、腎臓から塩分を排出するので、よっぽど塩分を抑えるように言われているなら話は別ですが、
基本的に味噌汁は毎日飲んだ方が日本人の腸活には合っています。
私も小林幸弘先生の味噌汁、
リンゴ酢入っているし、
毎日飲んでます。
免疫力も上がり風邪ひきません😊

はじめてのママリ


まとめてコメントすみません!

そういえば義父は高血圧だった気がします!
いつも血圧測ってると聞いてました!!
毎日朝からお酒飲むくらいの大酒飲みだから言われたのかもしれません😱
それを旦那がすぐ間に受けてました😱

悪いわけではないんですね🥺