※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
産婦人科・小児科

子供がアレルギー性鼻炎で薬を飲んでいるが、鼻づまりが続いていて心配。薬をもらったが風邪か副鼻腔炎か不明。再度耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。

子供がアレルギー性鼻炎で耳鼻科でレボセチリジンを
もらって飲んでるんですがここ数日鼻づまりが
結構あって朝は結構鼻が詰まっていてかむと
黄緑っぽい鼻水が出てきます😣
24日にいつもの薬が切れたので耳鼻科に行き
薬を貰ってきたんですがその時はなにも
言われなかったんですけど風邪なのか
副鼻腔炎になってるのかわからないです。

もう一度耳鼻科連れてった方がいいですか?
ここ数日耳鼻科皮膚科小児科整形外科と
結構病院行ってるので医療費使いすぎとかで
市役所から連絡来たりするかな…って思って
中々行けないです…

コメント

ママリ

病院通いだから市役所から連絡きたりはしないと思いますよ!

うちの下の子は吸入点滴通いで入院しない代わりに毎日病院通いでした。

昨日熱がなかったけど翌日熱が上がって再受診なんてこともあります。

緑の鼻水なら感染性の風邪の可能性がありますし、レボセチリジンしかもらっていないならもう一度受診してみてもいいと思いますよ!