※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

借りているアパートの駐車場に無断で駐車されます。昨日も管理会社経由…

借りているアパートの駐車場に無断で駐車されます。
昨日も管理会社経由で警察呼びましたがその時にはもういなくなってて💦
現在借りているアパートは家賃に駐車場代含まれているんですが、以前住んでいたところは月極のお金を払っていてそこでも無断駐車されました。その時から無断駐車が許せません。
今のところ全部違う車に無断駐車されてて、駐車しやすい区画なので外出する時にまた停まってる…ってこっちが気を遣わないといけなくてもやっとします。
カラーコーンを置くか迷ったんですがいちいちどけたりするのもめんどくさくて。
今のところ止めれなくて困ったという経験はないんですが、皆さん無断駐車対策とかしてますか?どんなものをやってますか?

コメント

ママん

張り紙貼ってやりたいところですがいちいちイライラするのも疲れるので我が家ではカラーコーンです😅
カラーコーンに駐車禁止って張り紙を貼って置くようにしてます。
たまにそれを避けてまで駐車するやつもいるのでその時は頭にきて車止めして逃げられないようにして警察呼んでやりました☺

• ママリ

ママリ

大体ドライバーが乗ったままなので張り紙もできず、声かけて逆上されるのも面倒だなと思ってます…。
    カラーコーンいちいちどけてますか?購入考えてます…。

ムムさん徹底ぶりがすごいです🤣警察ももっと早く動いてくれればいいのに🥲

• 3月29日
  • ママん

ママん

お金払ってるのに無料でとめられると思うなよ…?って毎回むかついてしまって😅
    乗ってる時は目の前に立ってナンバー控えてそのままその場で警察に電話してましたよ☺
    カラーコーン買ってからはそのパターン減りましたが😂
    カラーコーンいちいち移動させてます!!面倒ですが頭にくる方が疲れるので笑

• 3月29日

とりあえず車種と色とナンバーとか控えれるものは控えて写真撮りますかね。
無断駐車何回もされてるようですし自分の車を目の前に停めて出られなくしてその場で通報するのはどうですか?

• ママリ

ママリ

写真は撮ってましたが、警察に確認されることもなくでした😅
    社名等記載はなかったですが業務用トラックみたいな感じだったのでナンバーから割り出せば会社へ注意はできそうです笑笑

次からそうしようと思います😔不審な車ですもんね🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

管理会社を経由せずにすぐに警察に連絡すれば良いと思います😊カラーコーンなどは置いたとしてもそれが飛ばされて他の車を傷つけた時に責任が取れるのか、そもそも駐車場にカラーコーンを置いても良いのか(置こうと思っているなら)は管理会社に確認した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスマホで写真をとる、ナンバーを控えるようにしています。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!飛ばされた時のことは盲点でした💦次からは警察へ通報します!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

昔住んでたアパートがコンビニの上だったので、無断駐車されまくりでした😂

警察呼んでも10分位ではいなくなるし💦

大家さんもコンビニ店長も不動産屋も困ってました😂

最終的にはコンビニの壁を張り紙だらけにして、ここからはアパート専用をアピールして貰って少し落ち着きました。

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😭よく駐車される区画の隣は私の車を置いているので私の車を張り紙だらけにしようかな…笑

• 3月29日
りーまま

うちも先日、同じような事がありました!警察呼んで( 全然きてくれなかったですが)その車が長時間止めていたので、駐禁の紙を貼ってくれました!

車止めなどして動かないようにするとか、なんかしないと私だったら気が済まないです😂

• ママリ

ママリ

私のところは15分くらいでいなくなっちゃうのでどうにかしたいです💦

やりたいんですが、子供もいるし変に逆上されたら嫌なので我慢してます😭次は目の前に車止めて何があっても窓とか開けないように警察を待とうと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

隣の駐車場がカラーコーンで対策してました。駐車場込みの家賃で車は持っていないみたいで、たまに無断駐車されてるみたいで対策としてカラーコーンを持ってきたみたいです。それ以来そこには無断駐車がなくなったので、やはりカラーコーンに限るかと💦

ママリ

うちは2台分借りてて、縦列なんですが、今朝保育園に送ってる間に停められてました😑
前に停めて出れないようにしたのに全然音沙汰ないと外見たらすり抜けられてました!😡
後ろはフェンスで私も結構ベタ付けしてたのに👹
ナンバーは控えてるので次は警察呼びます😡😡