※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

実母がきてくれた時に、子供に「良かったねーおばあちゃんきてくれたよ…

実母がきてくれた時に、子供に「良かったねーおばあちゃんきてくれたよー」と言ったら「おばあちゃんって言わないで!」…
「いや…でもおばあちゃんだし…」と言うと「やめて!」

…いやでも…年齢は50代だけど、この子からしたらおばあちゃんだよ…
名前にちゃん付けで呼ばせる!と言ってますが
いやいいんだけど、おばあちゃんはおばあちゃんだし、小さいうち説明するのめんどくさいよ…

普段は、たまに来ても面倒もよく見てくれて、本当に助かってるし名前呼びだろうがなんでもいいけど…おばあちゃんだよ…笑

義母はなんて呼んでもらおうかしら!って最初言ってたけど「おばあちゃんですよー」って言ってくれてるので助かってます笑

おばあちゃんって教えて、ちょっと大きくなったら◯◯ちゃんって呼んでって教えるなら良いけどなぁ…実父はおじいちゃんなのに実母は◯◯ちゃんってややこしい…

コメント

さ な い ち

グランマだとダメですか??( ͒ ु๑・×・ ू ͒)❤⃛*:・✿*。

• まい

まい

グランマって呼ばせるって言われたら多分吹き出しちゃいます…
    英語とか全く関係ないような家系なので!笑

• 1月19日
  • さ な い ち

さ な い ち

だから、逆によくないですか?わら
    嫌がらせかねてw

• 1月19日
  • まい

まい

もしそれで出先で呼ぶようになっちゃったら、私が恥ずかしいです!笑

• 1月19日
  • さ な い ち

さ な い ち

あ、それ考えてませんでした❤️大変失礼しましたっ😭❤️

• 1月19日
  • まい

まい

いえいえ!笑いました!笑
    コメントありがとうございました😊

• 1月19日
ひなぴな

うちも50代で母はおばあちゃんであることは受け入れてるけど、呼ばれることには納得してないみたいで〇〇ちゃん呼びさせるって言ってますw
わたしが娘を産んだ後すぐに、助産師さんにおばあちゃんって言われたのがいきなりすぎてショックだったらしく…笑

• まい

まい

おばあちゃんはおばあちゃんに変わりないのに…◯ちゃんはこれからたくさん呼ぶだろうけど、おばあちゃんって呼んでもらえるのは2人しかいないから特別なのにダメなんですかね😅

• 1月19日

うちなんて実母が50代で『ばぁば』で、
義母は何とも呼んでません😂笑

義母は40代で、
『おばあちゃんは嫌だ!母ちゃんか、かぁって呼んで欲しい!』って初めの頃言ってて、
40代でもおばあちゃんには変わりないし、
さすがに母ちゃんは無いだろ…って
呆れてしまいました( ˙_˙ )!笑

• まい

まい

ばぁばもかわいいですよねー!

母ちゃんありえないですよね、母って意味分かります?って言いたいです😰
    お年寄りって意味じゃなくて、祖母なことは変わりないんだからおばあちゃんですよね!

• 1月20日

ちょっと違いますが、うちは父の事を『じぃじ』と呼んでました。
息子もそう呼ぶようになったのに、『じじぃー』って呼ぶときがあって、嫌だったらしく、懸命に『じいちゃん!』って訂正してました(笑)
私は実両親はじぃじ、ばぁば、夫両親はおじいちゃん、おばあちゃんと区別をつけたかったけど、断念しました(笑)

• まい

まい

区別つけたいと思ってますが、理想で終るかもですね!笑
    じじぃは、おじいちゃん悲しんじゃいますよね😅
    そういえば、うちの従兄弟はおじいちゃんのことをじいよんって言ってました…よんってどこからきたのか…笑

• 1月20日
3児の母

58ですけど、生まれた時からお母さんと呼んでと言わせたらいいと言われたけど、つい最近、子供に同じ事を言われて子供が ストレートに言ってました 笑

ばーばだし!お母さんはママだから!って子供が言ってました。
言う時期なればもういいお年になりますよ。ばーばも 笑

• まい

まい

お子さんグッジョブ!!笑
    直接言われちゃったらもうどうにも出来ないですよね!

• 1月20日
あ

うちグランパグランマですよ(笑)
保育園の迎えにうちの母が代わりに行ってくれたとき、保育士が「○○(←娘の名前)ちゃーん、おばあちゃん来たよー」と声かけたら「おばあちゃんじゃない、グランマよ」と怒ってたそうです。

• まい

まい

そうなんですね!
    ちゃんと、おばあちゃん=グランマって分かって言ってるんですか!?すごい!
    うちは多分、グランマ、グランパって呼ばせようっていう候補は誰も思いついてないとおもいます…笑
    英語とか習わせたり、保育園や幼稚園で英語とか特化してるとかならありかもです!

それにしても娘さんかわいい😍

• 1月20日
N

実母が40代ですが"〇〇ちゃん"呼びです。

旦那の両親が50代で義母の事を"ママさん"、義父を"じぃじ"。
更に祖父母(義父側)を"大(おお)じじ"、"大(おお)ばば"と呼んでいます。
そして祖母(義母側)は"お婆ちゃん"です。

呼び方変えていかないとどこの誰を指しているのか分からずてんやわんやです。
親戚も多くおじさん、おばさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんと呼ばれる人たちはかなりいます(笑)

ただ実母からしてみたら「これでいくつになっても私は〇〇ちゃんだわ~♪」と喜んでいます。

• まい

まい

親戚多いと、えっ誰!?てお互いなっちゃうし説明も大変ですよね!笑

お母様の喜び方可愛いですね!最終的に子供がどう呼ぶかですよね😅

• 1月20日