※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの熱が下がり、鼻水や咳が出る程度です。外出は慎重に、20〜30分の買い物程度に検討中。熱を出しにくい子なので加減が分からず、アドバイスをお願いします。

解熱後何日くらいでお子さん外に出しますか?

日月で熱があり、昨日火曜日は丸一日平熱でした。
今は鼻水と、時々咳が出るくらいです。

お外大好きな子で昨日から「外行きたい」アピールがすごかったのですが、週末には私の安産祈願、週明けには保育園の入園式を控えているのでぶり返してほしくなくて我慢してもらってました😣

一度散歩に出ると1時間半〜2時間歩かないと気が済まない子なので、それも懸念材料です💦
もし今日少し出るとしたらベビーカーで20〜30分の買い物程度にしようと思っています。

あまり熱を出さない子なので加減がよくわからず…アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままり

熱ないなら散歩行きます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月29日
イリス

うちは解熱したら半日くらいでもう外出しちゃうタイプです。
うちも発熱はほとんどしません。鼻水、ちょっとの咳くらい。登園でるレベル。

ただ、週末〜で大事な予定が続くようですし、それならちょっと引きこもり続行かな…。
少しお散歩、ちょっと買い物、そのくらいにしておきます。

• ママリ

ママリ

何もなければ普通にお散歩させてあげたいのですが…
    親の都合で子どもには申し訳ないなぁと思いつつ、今日は短時間のお買い物だけにしようと思います💦

• 3月29日
☺︎

2時間くらいなら良いかなって思います🥹🤍

• ママリ

ママリ

普段通りのお散歩もOKなんですね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月29日