※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に何か指摘すると逆ギレがうざいんですが男の人ってこんなもんですか?…

夫に何か指摘すると逆ギレがうざいんですが男の人ってこんなもんですか?私が寛大にならなきゃなんでしょうか

夫の休日の朝、私は寝不足だったので寝るために半日子どもを見てもらいました。
夫は最近まで育休を数ヶ月もとっており、ごはんやミルク、昼寝の時間も常に共有してるため、そのまま任せました。念押しで言えばよかったのですが、まさかつい最近までできていたことが育休終わった途端できなくなるとは、、

しばらくして子供の泣き声で起きたら(結局全然眠れなかった)昼寝もごはんの時間も大幅オーバーして泣きじゃくっていました。

なんでしてないの?と聞くと「ごはんと昼寝の時間なんて言われてないから」と


後日また別件で数時間子を見てもらう時には、部屋から締め出されて「入ってくんなよ!」と。
いや私の家なんですが。理由を聞くと
「育児に対して色々文句いってくるから」と
え?ごはんもお昼寝もさせず、時間オーバーしてるよって言う事が文句なの?と唖然としました。

プライドが高いのか自分の間違いを認められないのか、こんな人いますか?うまい扱い方(イラつかない方法)を知りたい。。

コメント

ちゃま

私の主人もムスッとしたりなんとなーく言い返してきたりします😂
しょーもな。って思いますよね笑

言われなきゃ出来ないなら聞いとけよって思いますし🙄
言わなかったらご飯あげないし昼寝させないんか?って思います😂

私は『最近〇〇時にご飯あげて〇〇時に昼寝させないとぐずっちゃうんだよねぇ🥺』と会話の流れで伝えます😏

プライドなんですかねぇ…そこまでしてあげないと出来ないし機嫌悪くなっちゃうなんてめんどくさいですよね😂

はじめてのママリ🔰

周りの男の人もプライドが高いというかこだわりがあるというかそういう人結構いますね😭
私も色々自分のやり方もあるし、これはこうして欲しいって伝えると「もううるさいな〜。細かいな〜。」とか言われます😂 

「寝させてくれてありがとう。私も伝えられてなかったからごめんなんだけどいつもの時間より、ごはんと昼寝の時間過ぎてない??次からは私も伝えるようにするねごめんね」
とか、、、
感謝の気持ちを伝えつつ、これはこうした方がいいかもしれない〜みたいな言い方で伝えてます😂
基本子供だと思って接することに決めました💦
こっちもイライラしてきちゃうので最初から期待しないというか😂