※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.のすけ
妊娠・出産

16週ちょっとから胎動を感じ始め、17週4日で胎動が少なく不安。毎日胎動を感じない日もあるのは心配?

16週ちょっとで、これは胎動かな??みたいなのを感じ始めて、今17w4dなのですが、ポコっと言うような胎動?の感じが昨日今日とあまりわからない感じで不安です。一昨日までは、お、動いたかな〜!ってわかるくらいだったので余計不安になってしまって。この時期は毎日胎動をかんじることがないひがあっても心配ないですか?😢

コメント

nnn

心配ないですよ!同じ頃、あれ?今のは胎動!?と1日1回あればいいほうでした😄

• .のすけ

.のすけ

そうなんですね!😢一昨日までは一日お昼と夜に、ポコっとわかるくらいのがあったので余計気にしてしまって💦

• 1月19日
  • nnn

nnn

気になりますよね~💓そのうち、毎日わかるようになりますよ✨因みに他人でもわかるようになったのは23週くらいでした!😃✴

• 1月19日
  • .のすけ

.のすけ

お話聞けて安心しました!💦
    そうなんですねー!毎日胎動をかんじて
    他人にもわかるようになるのが楽しみです!😌

• 1月19日
cadmin

こんばんは😊
わたしも同じく17週で数日前はぐにゅっと動くような感覚あったのですが、昨日今日とさっぱり動かず…生きてるかな?と心配になりますよね。。

• .のすけ

.のすけ

わ〜。まさに私と同じです😣
    生きてるのかな?と心配に、、
    不安ですよね😢不安になると赤ちゃんにも伝わっちゃうから気にしないように過ごそうと思います😣✨

• 1月19日
  • cadmin

cadmin

そうですね、不安になり過ぎはわたしも気をつけます👍
    早く成長して欲しいと思いつつ、一度出てきたらもうお腹には戻らないので、ゆったりした気持ちで妊婦期間楽しみましょうね💕

• 1月19日

わかります!私も、いまだに胎動だー!と感じたことがなく、心配になります(>_<)ただ、私自身、もともと肥満気味で皮下脂肪が多いのでそのせいかな?なんて思ったりもします(>_<)

• .のすけ

.のすけ

かんじないと心配ですよね😣
    私も、もともとぽっちゃり型でそれも関係あるんですかね!😵
    はやくしっかりした胎動がお互いかんじれるといいですね✨

• 1月19日

退会ユーザー

妊娠前に痩せとけば良かったーとしょっちゅう思っています(笑)
    予定日も近いですね❤
    お互い風邪等に気を付けて元気な赤ちゃんを出産しましょうね🎵

• 1月19日