※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

予防接種して38度の熱でているとき、どうしますか?生後3ヶ月の娘です。

予防接種して38度の熱でているとき、どうしますか?
生後3ヶ月の娘です。

コメント

ななみ

38℃超えた時は一度受診するか電話するようにしています

• ママ2年目

ママ2年目

自己判断といわれたら、どうしますか

• 3月29日
2児のママ

次の日まで様子みてます

はじめてのママリ🔰

次の日一度受診しました!
念の為座薬をもらい、後は様子見でした!

お大事にしてください☺️

はじめてのママリ

予防接種後は毎回熱出してたので1日様子みて次の日も下がらなければ電話して聞きます。
でも毎回1日で下がってました

はじめてママリ

同じく3ヶ月の予防接種で38度の発熱ありましたが、いつも通りおっぱいも飲めていて機嫌悪い感じもなかったので様子見してました。
いつもと様子が違う(ずっと機嫌が悪い、泣き方が違う、ミルクの飲みがわるい、ぐったりしている等)、翌日まで熱が続くのであれば受診した方がいいと思います。

スミー

うちの子も3ヶ月の予防接種で38.4℃まで上がったので、悩みましたが小児科に電話して、それが予防接種の副反応かどうかは電話だと正しく判断できないので受診してください、と言われてその日に受診しました!受診した結果多分副反応だけど、明日の朝になっても熱が下がらなかったら再度受診するように、とのことでしたが、熱が下がったので次の日は行かなかったです。

もし病院に行くのが大変で無ければ、ママもずっと悩んでストレスになってしまうのも良くないので、受診しちゃってもいいと思います!

お熱が下がりますように…😔