※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険は掛け捨てと戻ってくるタイプとどちらにされてますか??

生命保険は掛け捨てと戻ってくるタイプとどちらにされてますか??

コメント

なり

独身のときは戻ってくるタイプにしてましたが、結婚して子供が産まれたときに見直し、掛け捨てに変えました😃

ままり

独身の時は終身保険でしたが、結婚してからは掛け捨てに変更しました😊

ままり

掛け捨てにしています☺️

はじめてのママリ🔰

結婚してから旦那のと一緒に掛け捨てにしました☺️

みどり

掛け捨ての収入保証保険にしました😃

🍭🍭🍭

医療保険は掛け捨てです!

あんちゃんママ

独身の頃に低解約返戻金型に入ってました!もう満期なので死亡したら300万降りて、今後途中で解約しても支払い総額の6%上乗せで戻ってきます。死亡保険のつもりなので解約するつもりはないですが、心の保険として置いてあります。
医療保険も掛け捨てではなく10年払いのにしてます。目先で考えたら掛け捨ての方が得というか負担が少なくて済むんでしょうが、歳とった時に負担が大きいので夫も娘も掛け捨てではないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
掛け捨てはもったいないと思ってしまい皆さんはどんな保険に入ってるか気になって😅
参考になりました😄