※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘が、鼻づまりと水っぽい便が続いています。自身や家族も風邪症状が。明日病院へ行くべきでしょうか?

新生児の風邪について教えてください!
生後1カ月半の娘がいます。
初めての育児で何も分からず困っています;_;

退院後より鼻はフガフガしたりしていましたが、3日ほど前からグズグズと鼻づまりのような音がしています。

また昨日の夜から便がいつもと違って明らかに水っぽいです。便がオムツから漏れてしまったり、、
今日1日様子を見ていましたがやはり水っぽいです。
便の回数も少し多くなっています。

体温は36.9度で、熱はなさそうです。
グズったりすることもなく、よく寝て、ミルクも飲み機嫌は良さそうです。

ただ、私が昨日から喉が痛く熱発があり、風邪を引いたのと、同時に家族3人も喉の痛みがありました…>_<…

もしかしたら風邪が移ったのかも?

明日にでも病院へ行くべきでしょうか?

今の時期、病院へ行って他の病気をもらうのも怖い気もします…>_<…

コメント

ひょろり

わたしなら行きます。娘が1ヶ月で風邪ひいたときも、悩みましたが悩んでも解決しないので小児科行きました!
3ヶ月未満は別に隔離してくれましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1ヶ月で風邪をひくこともあるんですね…>_<…
    その場合、お薬とかってあるんでしょうか⁇
    小さい子の場合病院に行ってもお薬もないから様子見てって言われることもあると聞いたので迷っています…>_<…
    隔離して貰えることもあるんですね!近くの小児科に確認してみます!

• 1月19日
  • ひょろり

ひょろり

娘のお薬手帳見返してみたら、1歳と1週間くらいでしたが、薬もらえてましたよ✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんとお薬もでるんですね!しかもたくさん、、
    今日小児科に受診してみます!
    丁寧にお写真撮っていただきありがとうございました;_;

• 1月20日
  • ひょろり

ひょろり

娘は生まれたときから気管支が弱く、3ヶ月までは1週間に一度行ってました😅薬も飲ますのすごく面倒でしたが、薬慣れして楽ではありました(笑)
    小児科、電話して行かれることをおすすめします✨早く良くなりますように😫✨

• 1月20日
まめこ

インフルではなかったですか?この度、私と上の子がインフルになって、始まりは喉からでした。
電話してから行くといいかもですね!
うちの下の子はまだ何ともないですが、この子の免疫力にかけてるところです😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉が痛いと思いすぐ耳鼻科に行ったところ、風邪だと言われました…>_<…
    私自身インフルになった記憶がなくて…>_<…
    喉からくることもあるんですね‼︎
    お母さんと上のお子さんがインフルだと大変ですね;_;
    お子様に移らないといいのですね…>_<…

• 1月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

インフルもらったら
可哀想なので電話で聞いてみます👂💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり電話で相談した方がいいですよね、、
    今、インフルは大流行みたいですし;_;

• 1月19日
clover(*´∀`)

その頃はよく言うブタ鼻があります。

息がしにくそうですか?

便はまだ離乳食前だから水っぽくオムツから出る事もありました。

もし心配なら今#8000で聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音がするだけで息がしにくそうとかはないです…>_<…
    あまりに詰まってるようにグズグズいうのですごい苦しいのではないかと心配しちゃいます、、

オムツから漏れるほど水っぽいのは初めてだったのですが新生児にはあることなんでふね;_;

#8000聞いてみようと思います(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

• 1月19日