コメント
はじめてのママリ🔰
だいぶ前ですが、投函済みなのにポストに入っていないことがありました💦
隣のポスト(しかも表札もなく空き部屋)を確認したら入っていたので、自分で取りました。
忙しくて間違えてしまったのかな?と思いました😣
ヤマト運輸、管轄の営業所に直接電話してみてはどうでしょうか?
はる🌼
前ヤマトに荷物紛失されたことありますが、お届けしましたの一点張りで、泣き寝入りしないとだめなんですか?って聞いたらそうですねって言われましたよ🤣
その後トラックから荷物出てきたらしく、上司連れて謝りに来ましたが🤣
管理人さんに事情話してポストの確認してもらうことは難しいですか?
-
はじめてのママリ🔰
それは酷い😨💦
他のポストの確認は…逆の立場で他人に事情があったとしても勝手にポスト見られるのは私は嫌なのでやめておきます🥲- 3月29日
退会ユーザー
メールなどの問い合わせだと時間かかるので最寄りの営業所に電話するのが一番ですよ!
投函ミスで紛失した場合ヤマトの過失になるので補償対象になり泣き寝入りってことはないと思いますが…💦
-
はじめてのママリ🔰
電話したのですが、AIが電話で受け付けるシステムになってて…返事待ちしかないのかもしれません💦
返事来るのか心配です🫤- 3月29日
-
退会ユーザー
そういえばヤマトはそうでしたね💦
でも私電話した記憶があるなーと思って調べたら営業所ではなく相談窓口の電話ありました!そこを仲介して営業所から連絡が来るみたいです。
もしくは担当地域のドライバーの番号も調べられるみたいです。ググったら出てきます!- 3月29日
ダンボ
営業所の電話がAIになっていますが何回かいいえ、いいえ、って言うと人間に繋がりますよ!
それで、私も同じことがあり隣のマンションのポストから回収してもらいました!
-
はじめてのママリ🔰
いいえを繰り返すと繋がるんですね!✨
全然返事ないので、試してみます!!- 3月31日
-
ダンボ
住所あってますか?とかで違っていいえ、って2回くらいやったら人につながってすぐ対応してくれたので絶対その方が早いです!!
- 3月31日
Sunny
楽天ならお店が対応してくれない時はあんしん補償サービスで全額返ってきますよ^_^
はじめてのママリ🔰
Amazonの注文が届かなくて、問い合わせたら改めて送ってくれました。
数日して忘れた頃に警官がダンボール持って、宛先がうちになってる荷物が近所の空き家の前に置いてあったと訪ねてきました😂
酷すぎですし、結局その重複した荷物は返品不要で処分してください、みたいな感じだったのでうちで使用しました・・・
しばらく放置されてて使うのはかなり不安でしたが、箱は綺麗なままだったしまとめ買いした大量の洗剤等の消耗品だったので捨てるのも憚られ、ラッキーなような微妙な気持ちでした😇
ママリ
間違えていれてたら
いい人なら相手側が連絡してくれるかもしれないですね🤔
私は2回違う人の荷物きてて
ヤマトに電話しました😅
みぃちゃま
ヤマトに電話より、注文先に話したほうが良いかと思います。私は、それで送り直してもらい、配送業者へは、注文先とやり取りしてもらいました。
はじめてのママリ🔰
自分は棟が違う郵便物が来たことありましたけど入れに行きました!
お隣に入っていたら号室確認してポストに入れてくれるかもしれませんね!
電話不便ですよね。
私なら最寄りの店舗に行って話ます。
はじめてのママリ🔰
的外れだったらすみません。
私も以前ポストに投函済みになっているのに投函されておらず、「他の部屋と間違えたのかな💦」と思っていたら、玄関のドアについている郵便受け?に入っていたことがありました!
普段そこに荷物を投函されることはないのですが、、、
はじめてのママリ🔰
電話したのですが、電話対応をAIがするようになっていて、返事待つしかないようです💦
はじめてのママリ🔰
そうなのですね💦
ネットで「ヤマト運輸 〇〇営業所 電話」と検索しても出てこないですか?
うちの管轄だと出てくるので、直接営業所に電話したことあります✨
もし検索しても出てこなければ、直接営業所へ行って訳を伝えても良いかもしれません。
解決すると良いですね💦
はじめてのママリ🔰
とりあえず、数日は回答待ちしてみます🥲
相手も忙しいでしょうし。
何日経っても返事がなかったら、試してみますね💦