※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.N.mama
子育て・グッズ

3歳男の子、3度目の発熱。コロナ・インフル検査は陰性。幼稚園での集団生活が原因か。食欲は減少し、睡眠と水分は取れている。3歳児の通常の症状か。風邪なのに高熱。

3歳8か月男の子。
今年に入り現在3度目の発熱😭
それまで突発と一度風邪で熱を出したくらいで久々のお熱。
それが二月頭くらいなら2、3週に一度発熱しています。
その度コロナインフル検査陰性。
共通した症状は鼻詰まり→発熱のパターンです。
四月から幼稚園なので集団生活もしてない中立て続けの発熱に参ってます😵
今回は最高記録の40.6度💦
今の時期インフルでもないのにこんなに風邪ひくものですか?
毎回食事はあまり取らなくなるものの睡眠、水分は充分に取れているのですが…
3歳児そんなものなのでしょうか?😓

コメント

これまであまり発熱してないなら尚更再々熱が出るのかもしれないですね💦
発熱して免疫獲得していくので。
生後1ヶ月の赤ちゃんの時から発熱しまくり余すことなくうつる3才の息子もまぁよく熱を出します😭
その度レベルアップしたんだと思うようにしてます。。
娘は5才ですが3才の頃はそんな事なく元気もりもりだったので男の子って少し弱いのかなと思います💦

• R.N.mama

R.N.mama

ありがとうございます!
    長男は割と熱の多い子でしたがこの子は滅多に出さなかったのでここにきて罹りまくりなんですかね😭
    今日で3日目朝には36度台まで下がりましたが夕方38度に上がってしまいました…
    そろそろ下がっていくといいのですが😓

• 3月29日
みーちゃんママ

うちも2月末から発熱→風邪、治ったと思ったら発熱→インフルエンザ
咳止まらない→気管支炎、入院前…

もう散々です💦

• R.N.mama

R.N.mama

子供の病気は本当に心配で心も、看病で体力もキツイですよね😭
    気管支炎、咳が止まらないのも可哀想ですよね😢
    うちも長男がクループ、肺炎と経験しましたがとてもしんどそうで見てて辛かったです💦
    お子様お大事にしてください!

• 4月4日