※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
産婦人科・小児科

息子がアレルギー持ちで、咳や鼻水がひどく、目やにが出て腫れてきています。2週間前から小児科に通っていましたが、薬が効かず、昨日耳鼻科に行きました。明日眼科に行く予定で、アデノウイルスの可能性も心配です。飛行機での引っ越しもあり、不安で眠れません。

息子が、咳鼻水が酷く、目も目やにがすごく結膜炎の様になっており、腫れて来てしまいました💦
息子はダニ・ハウスダストのアレルギー持ちです😭

鼻水と咳が2週間までから続いており、
小児科に2週間前から通っており、薬を処方してもらっていましたが、なかなかよくならず薬がなくなったタイミングで、耳鼻科に昨日行きました。
昨日の朝から目やにが出ており、夕方から赤くなって来てしまい、腫れてしまいました😭

明日また眼科に連れて行こうと思いますが、、眼科で合っていますか?ネットで調べるとアデノウイルスの症状も似ている様な気もします😢
熱はありません。

明後日は飛行機での距離の引っ越しがあるため、、ドキドキと心配で眠れません😭

コメント

deleted user

目やにでも小児科で点眼薬もらえますよ☺️

娘も2週間 咳 鼻水 痰が酷くやっと落ち着いてきました。

子供も4歳くらいから花粉症になる子もいるみたいでアレルギー検査はしてませんが、アレルギーのお薬も処方されました💦

  • たいあき

    たいあき

    なかなか治らず、咳で夜も眠れないと大変ですよね😭

    眼科に行くことにしました!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眼科!!まだ連れてった事ないです😢

    はやり目などでないといいですね😞

    早く治りますように👍

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

4歳3ヶ月の子も最近アレルギー検査して
ダニ・ハウスダストアレルギーでした!

鼻水、少し咳、があって熱はなし。
最近まで結膜炎にもなってました。
写真がないんですが結膜炎はかなりひどかったです…
眼球も、下めったところも真っ赤でした💦
片目だったのが両目結膜炎になりました。
目ヤニがいつもと違ってかなり頻繁に出てたのと
目をめくると細長いのとかありました。
あとは朝目が開けられないくらい目ヤニが出てたりもしました。。
(結膜炎になるのは初めてです。)
ちなみに目は眼科で診てもらいました😊

アデノウイルスだったとしても
特効薬みたいなのはないので
たぶん鼻水や咳はアレルギーの薬か風邪薬を出されるだけだし
結膜炎は結膜炎で目薬を処方されるだけなので
そこまで気にすることでもないのかなと思いました!

鼻水の症状は家にいるとほぼあるので
仕方ない気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下めったところ→下めくったところ
    ですすみません🙇🏻‍♀️

    結膜炎は1週間くらいで治りました!

    • 3月29日
  • たいあき

    たいあき

    同じですね!😭
    朝イチで眼科に行って来ます😂
    鼻水、一日中拭いてあげるの大変じゃないですか?
    自分では上手くふけないようで😱
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    1週間ほどで治ったと聞き、安心しました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水はそんなに出なくてどちらかと言うと鼻詰まりって感じで
    咳は朝が多めです🥲

    娘もうまく拭けない、かめないですが
    鼻水がひどい時は
    何度かやらせて何度か私が拭くって感じにしてます✨

    早く良くなりますように🫶🏻

    • 3月29日