※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私の考え方が子供すぎるのでしょうか?旦那は朝7:00〜17:00勤務最近は大…

私の考え方が子供すぎるのでしょうか?
旦那は朝7:00〜17:00勤務
最近は大きい仕事なので残業で毎日21:00頃帰宅
土日休みです。

旦那は全く家の事をせず育児に関してもほぼしてくれません。

旦那
月火水木金
7:00仕事行く
21:00帰宅(この頃には息子寝かしつけ済)お風呂入る(服脱ぎっぱなしで片さない) ご飯出てくるまでYouTube またはゲーム ご飯食べ終わりが違うので私が早く食べ終わって夜泣きの哺乳瓶準備などしてる時に彼は食べ終わって食器片しに来る(シンクに置くだけでビールの缶などもそのまま)
23:00〜24:00就寝
土日
起床11:00 基本的に外に出たがる人なので出よーと言うが子供の着替え荷物支度など何もせずスマホいじって待機
家事中息子見てて!と頼むもスマホいじってソファーの上で息子といる→息子降りたがる→大人しくして!→自分はずっとスマホ→ぐずり出す→なんでそんな機嫌悪いの!などのやり取りをしてますが聞いててイライラします。
休みの日はめちゃくちゃ頼み込んでお風呂入れるように説得しましたが嫌々です。

毎日6:30〜7:00起床
洗濯回す、前日の洗い物、ご飯作る
8:00朝食 洗濯取り込む、干す クイックルワイパーで床掃除 トイレ掃除 お風呂掃除 (この間にも後追いレベルMAXの号泣息子背負ったり構ったりしながら)なんやかんや終わらせ
12:00〜12:30 昼食 息子と少し遊ぶ
13:30〜14:00息子昼寝(1時間半〜2時間) その間にご飯、旦那のお弁当、息子の夜ご飯作る
15:30〜16:00息子グズグズ起床 息子とおしゃべりしながらお遊びタイム
17:30〜18:00 息子ご飯
19:00お風呂
19:30息子お風呂
20:00やっと落ち着く 布団で追いかけっこ
21:00頃寝落ち 旦那帰宅(上記旦那ver)
1:00夜泣き(ミルク)
5:00夜泣き(根気で寝かす)

今は働けておらず家のことをやるのは当たり前だ!と思っていますが私も疲労があります。。
旦那からすると家にいるだけなのになんでそんな疲れんの?って言われるので悔しいです。悲しいです。
最近になり息子は後追いも酷いし私が見えなくなると死ぬんか?ってくらい泣き叫ぶし自分が思い描いてるようにスムーズに物事進められないし、息子が昼寝してる時くらい私もたまには休みたいけどできないし、疲れます。たまにここで愚痴を吐かせていただくとサボっても大丈夫!等の優しいお声かけがありますが、サボると何してたの?などと言われるためできません。
クソ旦那にとっては飯が出てくるのも弁当があり次の日着てく服がありシャンプーなどは切れることがなくビールも毎日冷えていて布団も綺麗になって家が綺麗なのも息子が怪我病気なく育つのも当たり前だと思ってるんだと思います。死んで欲しい。悔しい!!!!
働かずして暮らさせてもらってるしと思ってますがモラハラ気質の旦那にものすごいストレス溜まります。
このような旦那をもってる人はどう割り切ってるんですか

あと昼寝から目覚めた息子のグズグズ?というか甘えがすごくて抱っこ下ろすと号泣するんですがこれは普通ですかね、、?
おもちゃやYouTubeもダメで、ひたすらに抱っこせがんできます😭

コメント

さとう

人様の旦那様にすみません…ものすごいモラハラ味を感じますね😇
こういう人に限って、じゃあ1日主婦やってみてって言うと断るんですよね〜笑
仕事に専念できるのはお嫁さんが家事育児してくれてるからであって、そこに対する感謝の気持ちが全く見えないですよね😢

どう割り切るかは難しいですが、
私だったらまずは数日家出して、家のこと自分でやってみてもらいます!
あとは共通の友達とかに相談して、旦那のヤバさを第三者から自然に指摘してもらいます!笑
こういうのって嫁が言うより同僚とか友達から言われる方が刺さる気がして(笑)

昼寝後のグズグズですがうちの子もです😂
起きた後はギャン泣きしちゃうので落ち着くまで抱っこしてますね、、抱っこも座っちゃうと泣くのでずーっと立ってます😂😂

• まる

まる

年末年始から2週間ほど前まで実家に帰っていたのですが家はゴミ屋敷、滞納パーティーしてて、今日ガス止まっててガスの振込ハガキ探してたら沢山ハガキ出てきて合計したら21万超の滞納しててほんとにこの人とはやっていけないと心底思っています。
    もう離婚しかないかなー。と思います😭

第三者などに相談すると、なんで俺の愚痴言ってんの?などとキレるタイプです、、、

やっぱグズグズですよね、、
    やること終わってる時は甘えん坊だなーとか余裕ぶっこけますがやること終わってない時は勘弁して〜って感じです😮‍💨

• 3月29日
  • さとう

さとう

ひー🥶
    そしてその後始末はまるさんなんですよね…?
    十分離婚案件ですよ😭
    相談がバレたら確かにタチ悪そうですね😭

めっちゃ分かります🙄
    お昼寝の間にやる事済ませたいんですが一緒に寝ちゃう事多々あります😂
    なのでまるさんのスケジュール見た時、頑張り過ぎ!って思いました😭✨
    全然休む間ないですよね…
    大人のご飯やお弁当は冷凍食品やら活用してサボれるところはサボりましょ🥺じゃないと持たないです😭

• 3月29日
  • まる

まる

そうです…全てやりました…
    ほんとに離婚したいですけど何より死んで欲しい気持ちが強すぎる今日です🥹

夜早く寝られればいいんですけど息子が寝てから唯一の自由時間寝たらもったいねえ!!って気持ちで相変わらず夜更かししてしまってそれが明日に響いてしまいます😂
    上手く時間作ろうとしても見計らったかのように丁度よくぐずるからしんどいです😵‍💫
    ほんとにご飯もらくしたいです。
    冷食とか使うと俺の母親はこんなの使わなかった。BF使うとこんな健康に悪いの。など言われてカチンときて全てやってしまうんですよね私もガキみたいな性格すぎて😭

• 3月29日
  • さとう

さとう

まるさん良い人すぎです🥺
    後始末した事に対してゴメンとかありがとうとか、一言でもありましたか😭?

分かりますよ、寝るのもったいないですよね(笑)わたしもそれで今日も夜更かししてます😂

じゃあご飯もちゃんと作ってるんですね😢本当に頑張り過ぎです。。
    母親が使わなかったからって何の問題があるのよ🤦🏻‍♀️BFのどこが健康に悪いのよ🤦🏻‍♀️
    ムカつきますね〜。。もう3ヶ月とは言わず、旦那さんが反省するまで実家に逃げていいと思います😭
    心身ともにやられちゃいますよ😢

• 3月29日
  • まる

まる

何も、、、
    仕事してるとまじ家の事できんわ笑でした😸

もう離婚98%別居2%呪い殺す1500%位の配分で生きてます!
    てか俺の母親とか言うならそっち帰れきっしょいなぁとしか思いません😭
    何も出来ずにすくねえ給料だけ持って帰ってきて偉そう言うなって心底思います笑

• 3月29日
  • さとう

さとう

平日はある程度仕方ないとしても土日ありますよね?って言いたいですね😇
    滞納に関しては全く理由にならないし…笑

旦那さんに対するストレスえぐいですよね😭本当に毎日おつかれさまです😭
    子供のためにも、何かしら行動に移せますように😢✨

• 3月29日
  • まる

まる

今週の土日に話し合うつもりです🥲

• 3月29日
はじめてのママリ

遠方でもいいから、一度ご実家に帰られたらいかがですか?💦
私は部屋が汚くてもご飯出さなくても洗濯してなくても文句は言わないけど、家事も育児もせず子育てに関してモラハラ発言の多い夫に嫌気が差して、一度かなり長期で実家帰りました。
その時は両家呼んで話し合いもして、なんとか離婚はせず夫も(まだ足りない部分山盛りですが)改心して家事や育児やるようになりました。

ご主人、まるさんのこと自分のお母さんだと勘違いしてますよね😅
その上身の回りのこと自分で出来ないって、いい大人が家の中では子どもに戻りたいのかな?
普通に世の独身男性の方が家事してるし、働くことを威張ってるとしたらそれって憲法にも記載されてる国民の義務ですから(笑)
「じゃぁお前も働けよ」って言われたら、快く外に働きに行きましょう!その代わり家事も育児も何もしないは今後通じないよって言い聞かせましょ😊

• まる

まる

3ヶ月ほど実家帰りましたが主さんどのくらいの期間帰りましたか??
    あとその間って養育費というか子供のお金とかって貰ってましたか?

旦那去年まで配達業をしてたんですが給与の振り幅がすごく低い時は22万とかで生活が苦しすぎて私もヤクルトレディで横乗りの仕事したんですが、これから仕事言い訳に出来ないねって言ったらお前より働く時間も配る件数もダントツ長いし多いわってキレられました🖕😸😸😸
    結局息子のグズりが酷く仕事にならずやめてしまいましたがそれが逆に旦那からするとほらな、仕事疲れるだろ!の捉え方になられて最悪です。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2ヶ月です💡
    実家から戻る時に夫が10万ほど包んで実母に渡そうとしましたが、母が受け取らなかったので実家へはなにもお金入れられずお世話になりました🥲💦 ちなみに別居中は夫からなにも貰ってません。

一時働きに出られてたんですね!それでも勤務時間の長さで威張るとか…😂😇👊
    仕事疲れるんじゃなくて、感謝もされないモラハラ相手に子どものお世話時間を割いてまでやってあげることが疲れますよね😭
    上の方のレスも見ました💡ご主人、一人暮らしも出来なさそうですね💧
    もしもご主人がこの先も変わる気がないのなら、早めに決断した方がいい気がします😣

• 3月29日
  • まる

まる

渡そうとするだけ素敵な旦那さんに思えてしまう…😭
    (うちの場合は勝手に帰ったのそっちだし謝りにも行かないしお金もはらいたくないの一点張りでした)

まだまだ書ききれてない事が沢山あり、私の我慢不足か?って思ってた中でこうやって親身に相談乗ってもらって旦那がおかしいんだ!って確信をもてたので離婚する気満々になりました!こんなに言われるの悔しいと思って頑張ってきてたけど どこかでは認めてもらいたかったんだろうな。とも思います!
    けどコイツと分かり合うのは5億年あっても無理なので今週の土日に話そうと思います🥲

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、もちろん「渡せよ」って私がキレてたから渡そうとしたんです😂 自主的に渡そうと思うような出来た夫なら、そもそもモラハラさえしないです…😇

話し合いの時は録音しておいてくださいね!
    検討を祈ります…!!!

• 3月29日
  • まる

まる

やはりそうですよねー。
    自分から行動出来ないし出てったのはそっちでしょ?って言われました😮‍💨

ありがとうございます!

• 3月29日
piii

もううちの旦那と一緒すぎて共感の涙です。
全て完璧が当たり前、、
できてないことがあるととことん論破。
謝っても論破。説明しても言い訳はいいからと論破。
毎日なんでこんな人と結婚したんだろうと思います
周りに相談できないのも一緒です。以前友達と母に相談したことバレてお前が悪いのに俺の悪口言うとか子供すぎると言われました😂
何を言っても私が悪いの一点張りなので早く離婚したいですが
子供が小さくできず
でも家にいると働いてないのでたーくさん嫌味を言われます
お互い頑張りすぎず
脳内でたくさん呪って強く生きましょう😭👏🏻

• まる

まる

なんか絶対にお前が悪いやんってことも認めないしもう意地張ってんだろうなって感じくらい理不尽ですよね😭
    ほんと子供のためにって思ってますが自分がダメになりそうです😂
    既に突発性難聴発症してますが😮‍💨🖕

• 3月29日
R

うちの旦那も同じような感じです😂
特に上の方がおっしゃられてる全て完璧が当たり前、とことん論破してくる旦那です。

専業主婦なので私のことをまず下に見て人格否定、身内のことまで悪く言います😇
夜中のミルクあげてた時は、せめて土日のどちらかでもいいから夜中ミルクあげるのやってほしいって言ったら、俺は働いてる。じゃあ俺と同じくらい稼いでこいよ。と😇
もうその一言には呆れました。
私は毎日子供と一緒にいるけど、仕事が休みの日は子供と遊んでほしいと言っても、じゃあ俺はいつ休むの?って言ってきます😇

ケチで細かくて掃除にうるさく子育ても対してやってくれない旦那は必要ないかなって思ってきてるとこです!
今も絶賛大喧嘩中ですが話し合いして離婚になる可能性大です😌笑

• まる

まる

すごいマジで1字1句全て同じです、、、
    俺の仕事して俺と同じ給料稼いでこいや!って言われましたし、まだ生後数ヶ月で夜泣きが酷くお弁当を作れなかった時に育児の相談をしたら、お前は俺の仕事で何かしてる?朝おにぎりくらい握ってから言えや!って言われたんでお気に入りのパーカーハサミで切り裂きました😸

てか子供と遊ぶのがだるいなら妊娠した時点で俺無理だから。って言えよ、まずそもそも行為すんな中出しすんな。になるんですよね。
    子供への接し方が我が子ではなく甥っ子や姪っ子なのか?遠い親戚の子か???くらいなので息子が可哀想だし申し訳なさでいっぱいです、、

私も早く離婚したい😭

• 3月29日
  • R

ひどいですね💦
    私も慣れない中育児して、旦那が仕事から帰ってきた時にシンクに洗い物があったら1日中何してたの?と言われたことがあります😇
    じゃあまず、1日1人で子供見ながら家事やってから言ってくれって感じですよね。
    お気に入りのパーカーハサミで切るのは強いです😉笑

分かりますそれ😅
    普段自分のタイミングでしか遊ばないくせに、怒る時はすごい怒ったりしてもう子供が可哀想ですよね🥲
    しかもちっっっさい事で怒ったりして普段子供と関わらないから忍耐力が無いんだなぁと😅

早く離婚して自分の人生楽しみたいです!!✨

• 3月30日
みゆう

うちも同じです。
分かり合おう、寄り添おうとしても、相手は敵のように私たちをみてきますよね。例えば「疲れた」というと「俺の方が疲れとるわ!」とキレられました。別に対抗しなくても「疲れたよね?俺も疲れたわ」と共感してくれたらいいのに。お互い合わないところがあっても話し合いをして、お互い譲り合いながら、寄り添いあいながら夫婦の形を作っていきたいと思っている私の気持ちはこれっぽっちも伝わらず、話し合ができませんさ。それがモラハラみたいです。私も、親や友達に相談しているのがバレたら、「お前は相談できる相手がいていいよなぁ?俺は誰もおらんのやぞ」とか、実家に帰る!というと「楽できていいな」「甘えている」とか、言われます。
私のことを見下しています。注意しても自分の非は絶対に認めないし、逆ギレされます。物を破壊します。嘘も平気でつきます。何度同じことを注意しても直りません。
でも一緒にいます。。
離婚も考えましたが、やっぱり金銭面が気になります😢
こどもが大きくなっても変わらないようなら考えようかなと思っています。