※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

裁縫得意な方、ご教示ください🙇‍♀️!添付の写真のような輪っかに通してし…

裁縫得意な方、ご教示ください🙇‍♀️!

添付の写真のような輪っかに通してしめるタイプの靴入れを購入したのですが、これを紐で両端からキュッとしめる巾着タイプにリメイク?お直し?するのは難しいでしょうか?😣

コメント

ママリ

袋の上部分に縫い代があると思います。そこに切込みを入れて紐を通すのはどうでしょうか?

meeeeeママ

得意でも何でもないのですが、先日やってみました😌

上の方同様に、写真の黄色線部分を左右共にカットし、紐を通しました😌切った部分もほつれてこないように、上からミシンがけしてます!

Rn

持ち手とリングの糸を切って取り
生地を裏返しにして
端っこを切って点線のところで折り返して紐通すスペースを作って
紐を2本置いて端っこは縫わずに
点線の下の線で縫い付けたらなると思いますよ👍🏼
紐を通すところの幅をとる分小さい靴しか入らなくなりますけど(。× ×。)

moon

内布がついているなら上から1.5cmのところにミシンをかけて、両端の縫い目の糸をミシンかけたところまで外して、紐を両端から入れたら大丈夫です。

内布がなければ、折り込んで縫えば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
meeeeeママさんの方法でチャレンジしてみようかなと思います✨