※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloudに写真を入れていて、ストレージを最適化にしているため、iPhone…

iCloudに写真を入れていて、ストレージを最適化にしているため、iPhone本体には写真のデータがほぼ保存されてない状態です。

この状況で、iCloudの容量(課金してます)の支払いができなくなったら、写真はどうなるんでしょうか?

少し前にクレジットカードを変えたのに、登録し直すのを忘れていて、もしかしたら引き落としができてなかったかもしれません。先日気づいて、もう新しいカードを登録してはあるのですが、、
ヒヤッとしました。iCloud容量の支払いができずにデータを消されてしまうこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

支払いができなくなったらストレージを最適化にしてるしてない関わらず無料の5GB超える容量は削除されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気づいてすぐにクレジットカード登録し直して、支払いが済んだようなのですが、その場合はセーフってことであってますか?😭

• 3月29日