※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。セルフねんねが良いのか、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月になるのですが、お昼寝ってセルフねんねでするものなんでしょうか…?
寝落ちすることはあるのですが、大体5時間くらい起きていたらなのでその前に目を擦ったら懸命に寝かしつけをして、昼寝をする流れなのですが。この月齢だとみなさん、どういう感じでやってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんね、
うちはしなかったです🥲!

まだおっぱい飲んでたので
そのまま飲んで寝るって感じでした!

卒乳してからは、一緒に布団に入ってコロコロしてると寝るって感じでした!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげると確かに寝ますね…!離乳食が2時間後とかに迫ってくるとお腹が膨れるんじゃないかと最近あげずに頑張ってました💦
    一緒に寝るのも良いですね〜!ありがとうございます!

• 3月28日
すっちゃん

セルフねんねです!
眠たい時は自分で布団まで行って寝てくれます!
だいたい11時頃に1時間程、16時頃に1時間程寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭お昼寝の時間帯はもろに一緒なので、眠くなるタイミングはそこなんですが自力で寝れるようになって欲しいものです…ありがとうございます!

• 3月28日
マナ

うちは抱っこで寝かしつけてます!眠そうにしてても布団に置くと座って遊び出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
    置くと覚醒するんですよね…遊ぶか泣くかして疲れると、寝てくれるんですが💦まだ寝かしつけは必要そうです…ありがとうございます!

• 3月28日
アーニー

上の子はセルフだったかなー(記憶があいまい)
下の子はだいたい上に振り回されていたので、おんぶして、勝手に寝かせてました(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフで寝れるの羨ましいです…!下の子はそうなりますよね笑
    ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけています!
せめてトントンで寝てくれたらなあと思って布団におろすのですが、遊び始めてしまいスクワットで寝かしつけです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねなんて夢のまた夢という感じです😂🙌

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭全く同じですw
    抱っこに私が疲れて、勝手に寝てくれ〜!とベッドにおいてトントンすると、ベッドの上をずりずり動き回って遊び出します😔
    スクワットで寝かしつけは、凄いです👏🏻ありがとうございます!

• 3月28日
ままり

今でも抱っこです😅
勝手に寝てくれるなんて都市伝説だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりもしてたので、
遊んでてそのままセルフ寝んね。
というときもありました🤣
眠そうになってきたら、
座ったまま抱っこでゆらゆらトントン、で寝るときもありました😊

みゆ

うちは眠くなってくる時間やサインが出たら寝室へ連れて行って
ひと遊びしたらおしゃぶりさせて
「寝んね〜」って言うとゴロンしてくれるので
そのまま寝る体制に入って気付いたら寝てます!
その間は一緒のベッドに居てます🙂
最近は抱っこで寝かせようとすると嫌がるので
毛布大好きなので毛布の上に転がしてます🌀

はじめてのママリ🔰

うちのお昼寝は眠そうにしたら、ベッドへ連れて行き、そこで眠すぎる時はブランケットわしゃわしゃしながりセルフねんねして、

まだそこまで眠くない時はベッドでハイハイしたり遊んでから眠くなると少し泣き始めるのでブランケットかけてトントンでねます!

遊んでる時は私寝落ちしかけてます😂
月例的に抱っこからトントンで寝てくれるんじゃないかと🤔?

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😭セルフで寝る子が羨ましいですが、抱っこからのトントンの子もいて安心しました…!

はじめてのママリ🔰

抱っこでの寝かしつけです。
どんなに眠くて目を擦ったり、コテンと横になってゴロゴロしてても意地でも起き上がってきます😅一人でネンネ、トントンでネンネなんて考えられません💦