※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月でなかなか体重が減ってくれなくて心が折れそうです…。出産後…

産後3ヶ月でなかなか体重が減ってくれなくて心が折れそうです…。
出産後すぐ-4kg減ってからずっと60、59kgのままです。
1ヶ月半程で母乳が出なくなり、今は完ミですが、1時間程毎日YouTubeで筋トレしたり有酸素運動ダンスをしているのですが、全く減る感じがないです。
飲み物もお茶か水のみでご飯もあまり食べていないのですが、皆さんはどれくらいで痩せましたか?
または今ダイエットしてる方はどんなダイエット法を試しているか教えて頂きたいです🥲

とにかくお腹のたるみと腰回りがひどいです…

コメント

ママ

私は5ヶ月くらいまでミルク寄りの混合で、6ヶ月からは完ミしました…!
5ヶ月位までの間で産後8キロほど痩せましたが、完ミしてからは1キロほど痩せたという感じです😂母乳パワー恐ろしき!と思っています。

お散歩で1時間くらい歩いたり、子供を抱っこしながらできるダンスなどをよくやっています🙂

産後はホルモンのバランスで血流が悪くなることもあるらしく、ストレッチを重点的にやっています🙆🏻‍♀️

といっても、完ミからはほぼ変わらずなので参考にならないかもです😂

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

やはり母乳は消費カロリーがすごいんですね…羨ましいです!

地道に筋トレ運動頑張ろうと思います🔥

• 3月28日