※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽぽ
ココロ・悩み

友達の結婚式でブーケを作り、お金をもらえずにモヤモヤしています。お礼の品はいらないが、お金だけでも振り込んでほしいと思っています。育休中に頑張ったので、心が痛いです。どうしたらいいでしょうか?

ちょっとモヤモヤするので吐かせてください。
愚痴です。


11月に友達の結婚式があり
私はフラワーコーディネーターの仕事をしているので
友達のブーケを作ってあげました。
お花代だけ頂く予定で話をしてました。
当日でいいよという話しでしたが
今だにお金を貰えてません。
もうすぐ式から半年経ちます。
忘れてると思ったので、振り込みをお願いしました。
1カ月経っても振り込まれません。
大切な友達だと思っていたのでモヤモヤします。

ちなみに今までも友達に作ってきましたが
みんなお礼の品を送ってくれたりして
見返りを求めているわけではありませんが
お金だけでも振込んで欲しいです。
催促なんかしたくありません。

私は9月に2人目を出産して
11月に2か月の子供を連れて出席しました。
だから育休入ってすぐに臨月でブーケを作り
お家まで発送し結構頑張ったと思います。
それだけになんか心が痛いです。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

朝がまたくる

お花代支払う意向があったのに払わないなら、万引きと一緒ですね😭

あぽぽさん催促は間違ってないですし、これで振り込まれないようなら私なら距離おきます💦
金銭面以上に心が悲しいですね😭

  • あぽぽ

    あぽぽ


    そうですよね。
    本当に悲しいです。
    こーゆー事があると他の子にも作ってあげたくなくなるので
    本当にやめて欲しいです。
    私もこのまま振り込まれなかったら距離置きます。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

もう一度振り込みの催促をします。
いつ頃振り込みできるかというところまできちんと聞きますね。
それで振り込まれたなら大目に見ますが、また振り込まれずに1ヶ月経ったとかだったらインスタのストーリーで匂わせてやります🤣
「一応仕事として引き受けたんだけどな…友達だから花代だけにしたのに。友達の結婚式だからと思って頑張ったのがバカみたい。こういうのを搾取って言うんじゃないの?」みたいな🤣🤣

  • あぽぽ

    あぽぽ


    そうですね!
    旦那にも早く催促しなって言われたので、もう一度振り込みいつ出来るか聞いて振り込まれなかったらストーリーに匂わせ投稿しようと思います!
    その子絶対私のストーリーいつも見てるのでw

    • 3月28日
ママリ

大切な友達なら振込先間違ってたかな?ととぼけて送ります😂
そうでないなら勉強代だと思ってもう連絡とりません。

  • あぽぽ

    あぽぽ


    そうですよねー。
    とぼけて送るのいいですね!!🤣
    ちょっと参考にさせていただきます!

    • 3月28日
deleted user

私は相当性格が悪いので
その子と共通の友達に言いふらします😇

  • あぽぽ

    あぽぽ


    私もその子とも仲良い友達に相談してみようかなって思ってたんですよね😂
    言いふらすという発想はなかったので参考にさせていただきますw

    • 3月28日
deleted user

振り込みお願いしたのにまだされてないなんて💦
そもそもお金を当日に払い忘れる事自体非常識過ぎますよね!
そして再度振り込み頼まれてるのにも関わらず1ヶ月経っても振り込まないなんてありえません💦
もう縁を切るつもりでいつ頃に振り込めそう?って再度聞いてそれでも振り込まれなかったら悔しいけど諦めちゃいます💦

  • あぽぽ

    あぽぽ


    やっぱりそうですよね!
    私もお礼代感覚でもらえるのかと思ってたので式中に紹介されただけで何もなくてあれ?ってなりました。
    ブーケってドレスと同じくらい大事なものだから忘れなくないですか??w
    もう会わなくてもいいので仕事始まって振り込まれなかったら
    いつ頃振り込めるか連絡して見たいと思います!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対忘れないですよ!!
    振り込みお願いした時の返事的には振り込む意思がある感じでしたか?😱
    そして私も共通の友達にも言っちゃいます🤣

    • 3月28日
  • あぽぽ

    あぽぽ

    すみません。スルーしちゃってました。🥲
    振り込みお願いしたときはもちろんだよー!って感じだったのにいざ、振り込み先送ると既読無視でした😳

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

周りの友達から固めていきます。
言いふらすか、子育てしてる中で頑張ったよ〜、感謝しなよ〜?とか、周りの子に言ってもらいます😂👍

  • あぽぽ

    あぽぽ


    周りから固める方がいいですかねー😂
    ただ共通の友達もバラバラの地にいるので会ったりはしてないんですよね😭
    もはやストーリーで匂わせしようかと思ったりしてますw

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

酷いですね、、そもそも払う気あったんですかね。。
いくら友達だと思っててもやって良いことと悪いことがあります。その分別すらつかないんでしょうか😅
なんか催促状みたいなちょっと怖めの書類みたいなの送りたいですよね🥹
私だったらどうにかしてお金を振り込ませた後に絶縁します☺️

  • あぽぽ

    あぽぽ


    私も思いました。
    お金払う気なかったのかなって。
    お花代も意外とするし、2つも作ってあげて、つわりある中で電話で打ち合わせまでして、デッサンも書いてあげてほんと思い返すとこんな子にそこまでするんじゃなかったと思います。
    どうにかして振り込ませたいと思います。

    • 3月28日
まーみ

私も内容違いますが似たようなことがありました!😂
今イラストレーター的な仕事をしていて臨月に前職のとても仲の良かった元上司に依頼を貰い気合いで仕上げたのに、その後振込も無し、連絡したのにその後も振り込まれず…😇
しかもその前にされた依頼も今回のと一緒に支払うと言われてたのに貰ってません🫥
なので同期の子に愚痴るついでにチクリました笑
「前にこういう仕事依頼されてやったんだけど、その後もしかしてその案件ストップしたりしてる?連絡したけど依頼料貰えてないんだよねー」
みたいに、あくまでこっちはちゃんとしたのに向こうが何もしてくれないのをアピールしました🥹
そして本当に仲の良かった上司ですが、もうその後一切連絡する気も無いので縁は切れましたね🤷‍♀️

  • あぽぽ

    あぽぽ


    そうだったんですね。
    2回分も払ってくれないのやばいですね。
    しかも上司って最悪ですね。
    私も友達に愚痴ってみようと思います。w

    • 3月28日