※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

3歳娘の目の粘膜に白いブツができています。同様の経験の方いますか?眼科での治療方法を教えてください。

3歳娘の目の粘膜のところに白いブツができています。同じようになった方いらっしゃいますか?眼科でどんな治療でしたか?

痛みや違和感は全くないらしく、布団で寝そべって私がちょっと下にいる状態で話してたら気づきました。

コメント

ぺんぎん

よくわかりませんがものもらいですかね?
ものもらいになった時は放っておいてもなかなか治らないから薬が必要ですと言われました。抗菌の目薬や、まぶたの中に塗る眼軟膏をもらいました。綺麗に治るまでなんだかんだ1ヶ月弱掛かりました。痛みや痒みは無さそうでしたが、早めに対処した方がいいみたいです。

はにばに

マイボーム腺梗塞ですかね…?
涙を乾燥させにくくする「油」を出す部分の詰まりかもしれません。お風呂とかで温めたタオルを当ててあげてみてください。油の詰まりであれば、数日で溶けるかと思います。
眼科でも小さければまず抗菌薬あたりが出されるかと思います。