※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で急に尿意を感じるが、膀胱が押される感じがする。再度トイレに行っても出ない。後期の症状でしょうか?

妊娠30週にきて、急に尿意を感じるようになりました。
というのも、3分前にトイレをしたのに、
3分後には膀胱が破裂しそうな感じです。
再度トイレに行きましたがほぼ出ませんでした。
後期あるあるですか?
膀胱が押されている感じがします。
赤ちゃんが圧迫しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!!!!常に尿意ありました😭
多分子宮に圧迫されてるのだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまで続くのですか?😮‍💨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むしろ臨月がピークです😂
    子宮が一番大きいし赤ちゃんも下がってくるので、下の方にある膀胱は押されまくりです⚡️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱の辺りが何度かズキズキしたので不安になりました😮‍💨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔私も同症状が出ましたが、膀胱炎でした!雑菌とかが入る可能性もあるので続くようでしたら産婦人科の先生にお話してみてください☺️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか💦
    2.3回だけなのですが、膀胱炎の場合痛みはずっと続きますか…?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2.3回だったら違うかも、、🤔
    膀胱炎は治るまで症状続きました!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

後期あるあるです!
出産が近づくにつれトイレが近くなって寝る前に何回もトイレに行っても夜中に尿意で数回起きてました😂
赤ちゃんが大きくなって圧迫してるんだと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに膀胱のあたりズキズキしたのですが、圧迫のせいですか?🥲

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のトイレに行くときに膀胱の辺りがズキズキしたことはあります🤔
    トイレに行くと治ったので私の場合圧迫が原因かなあと思っていたのですが、もし違うようだったり不安だったりするなら、検診のときにでもお医者さんに相談するのが1番です!

    • 3月30日