※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の目の周りが赤くカサカサで、アレルギーやアトピーの症状があります。皮膚科か小児科で相談を迷っています。

娘の目の周りが赤くカサカサ乾燥しています。
同じような方何を塗られていますか?

卵アレルギー持ち、アトピーっぽく足首や手首もカサカサ、胴体も湿疹が出やすくステロイドや保湿剤を塗っています。
花粉の時期になってから、目の周りがカサカサして赤くなっています(^_^;)
皮膚科か、小児科の受診で迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くなった時はスピラゾンで基本ヒルドイド塗っています!
皮膚科の方がいいと思います😊

ママリ

うちの子も目の周りと体の乾燥がひどく、皮膚科に行って目の周りはプロペトとプレドニン眼軟膏、体はヒルドイドとアルメタをもらいました!薬をもらってからよくなっています(^^)♪

ci

今3歳の娘が0歳から1歳半くらいまで同じような感じで目の周り、手首、足首などロコイド塗ってる時期ありました!
その頃はヒルドイド塗ってロコイド塗ってました!
体はいまだにロコイド塗ってますが😅💦

Y🔰

娘と同じような症状ですね。目の周りが赤くなって足首、手首、胴体などに湿疹ありますが…ステロイドは使わず、食事を見直しています。油、たんぱく質の取りすぎみたいなので、辛味のある野菜や酸味のあるもの、海藻やきのこを多めに食べるようにしています。