※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、うまくいかず困っています。赤ちゃんが泣いてしまい、寝かしつけが難しいです。

7ヶ月になったので夜間断乳したいです。

いきなりあげないのは可哀想なので18時に最後のミルク、だいたい23時頃にまたミルクを飲みます。なのでそれ以降あげたくないようにしようかなと考えています。

昨日やってみたのですが
寝るものの置くと泣き、何回かやっていると目を覚ましてしまい泣き始めます。
起きていると寒いし旦那にも迷惑かかるからやめましたが・・・
なかなかうまくいかないですね😭

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

まだ07ヵ月なら断乳早くないですか?٩(•౪•٩)三一歳前から始めていいと思いますよ_( _´ω`)_

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    9ヵ月から保育園なので
    仕事復帰してからの断乳はきつくて・・・
    早いですよね

    • 1月19日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    さすがにまだ早いかと(ノд`)ウルウル
    夜中のミルクは何回ですか?
    もう7ヶ月なら1回とかですかね?
    多分…保育園慣れるまでは夜中起きるかと思いますよ∑( ̄Д ̄;)
    だから、逆にミルク飲んだらすぐ寝てくれる方が楽かと思いますよ_( _´ω`)_

    • 1月19日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    2回あげてます・・・
    もう癖ついてぴったり4時間おきに起きます。

    そうですよね
    ありがとうございます!

    • 1月20日
mami26

なにか理由があるのでしょうか??
まだ栄養をミルクからとってる時期だし、お腹空くんじゃないですか??

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    何人か断乳始めた人を見つけて
    焦っていました・・・
    あと9ヵ月から保育園なので、遅かれ早かれ始めてみようかなと思ってしまいました

    • 1月19日
  • mami26

    mami26

    まだ早いと思いますよ💧
    一歳前後でいいんじゃないですか?
    私の周りでは一歳前後に夜間断乳した子が多いです。

    保育園に行くには断乳が必要なんですか??
    日中はママがあげられないから尚更夜はママに甘えたいんではないでしょうか??

    • 1月20日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    仕事していない人はいいと思うのですが
    さすがに夜中2回も起きてそれで仕事に行くとなると今の状況を考えてきついと思います。出産前から寝不足、ストレスから偏頭痛も頻繁になって吐いたりしていました。

    断乳はまだやめておきます
    ありがとうございました。

    • 1月20日
  • mami26

    mami26

    ママも辛いですがお子さんも頑張ってるの甘えさせてあげれる時は甘えさせてあげてくださいね。

    断乳は3日我慢すればできるらしいです!
    9ヶ月の頃には離乳食ももう少し食べれるようになってきてますし、お腹にもたまるし、今よりは断乳しやすいと思いますよ!!

    ママもお体気をつけてくださいね。

    • 1月20日