※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐついに職場復帰。夜ご飯などまともに作れる自信全くないです。…

もうすぐついに職場復帰。。

夜ご飯などまともに作れる自信全くないです。

フルタイム激務のみなさん、
ヘトヘトで帰ってきて、
何作ってるんですか😭?

野菜を切る作業すら多分私には無理です。。

使うとしてもカットされてる野菜です…
(育休中ですらこれ愛用者なので…←)

めっっちゃくちゃ楽に作れる料理って
どんなんがありますか😭?

最上級にズボラ飯を教えて欲しいです😭

子どものもお願いします!

ご飯にかけるだけ、まぜるだけ、
もはや、もう食べさせるだけのもの
など、
既製品もオススメあれば教えてください!
買い溜めます😭!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん手の込んだ料理してないです🤣🤣

昨日はカレーライス、今日は残ったカレーを使ってカレーうどん作りました(笑)

息子は保育園では食べるのに家だとぜんぜん食べないので、適当なものしか作ってません😌
お肉焼いて味付け(照り焼きや生姜焼きなど)
お魚なら焼くだけとか、鮭とキノコのホイル焼きなど作ってます!!

作っても食納豆ごはんと味噌汁しか食べなかったりします(笑)

梨ママ

コープのミールキットはいかがですか?少し値は張るかもしれませんが、野菜も入ってるし、味も美味しいですよ😃
私は出産まもない頃、キッチン立つのもしんどいだろうと思って買い始めましたが、1歳すぎた後も気がつけば買い続けてますし、復帰後も頼りまくろうと思ってます🤣

TT

やっぱり丼ものが多いです!
◇カツ丼(カツは市販)
◇コロッケ丼
◇親子丼
(玉ねぎはスライサーで洗い物すくなく)
↑これに流水麺のそばやうどんをつけることが多いです。
野菜がほしいときは、カットサラダとツナやコーンなどでサラダうどんにしたり、、、

◇目玉焼きを作る→にらモヤシをごま油と塩コショウで炒め取り出す→豚肉を焼き肉のタレで炒める→ご飯の上にのっける→キムチをのせたらビビンバ
洗い物をなるべく少なく‥

子供はとにかくチーズをかけてます(笑)
◇ミートボールチーズ丼
◇チーズカレー
◇ご飯+ミートソース(市販)+チーズでミートドリア
◇しらす納豆丼
◇そぼろ丼(そぼろは大量に作っておいて冷凍、鮭、コーン)

はじめてのママリ🔰

フルタイムでヘトヘトで18時半に帰宅、夕飯が20時ごろになる生活してます笑

私は復帰前からパルシステムを契約して、かなーり楽になりました🥰
ミールキットや冷凍のお惣菜やフライ、お野菜など、市販のものよりは添加物少なく助かってます。
パルでもコープでも、その手の宅配サービス利用されてなかったら御検討されてもよいかと☺️

ちなみに今夜は、
・土日に作って冷凍しておいた鮭フレークとパルの冷凍小松菜(微塵切りのやつ)をチンしてごはんに混ぜておにぎり
・土日に作った切り干し大根とひじきの煮物(出すだけ)
・豆腐とパルの冷凍ほうれん草の味噌汁(豆腐切って煮るだけ)
・豚しゃぶ(茹でるだけ)
・もやしのおかかあえ(もやし茹でて和えるだけ)
でした✨

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

半年前までフルタイムで
食べてれば死なない夜ご飯ばっかりでした!!笑
包丁使わないメニューだと
夏は
冷凍うどん茹でてざるうどん
生ラーメン茹でてざるラーメン
にしてた記憶しかないくらい
高頻度でやってました😂
気休めに冷凍ブロッコリーチン
トマト洗って出す。
これが究極の手抜きご飯です!!笑

あと、年中食べれるのは
白ご飯に薄焼き卵のせて
レトルトのハヤシかけてオムハヤシ
しらす丼と味噌汁
パスタ茹でてレトルトのソース
と、コンソメスープ

私は野菜摂取させるために
味噌汁とコンソメスープは作りますが
レトルトにすればお湯入れるだけです👍笑

野菜が…って思う時は
とにかく冷凍ブロッコリーとトマトです!!笑

まる

最初はやらなきゃ!って思ってましたが頑張れば頑張るほど自分に心のゆとりがなくなっていったので、最終コープに頼ってます😂💦
コープの前はめっちゃスーパーの惣菜買ったりテイクアウトしてました💦

コープなら少し割高かもしれないですが、買いに行く時間やメニューを毎日考える時間、料理する時間も減るので毎日ストレス受けながら料理するならプライスレスなのかなって思ってます!

ちなみに、18時お迎えの18時半帰宅、19時半までにはご飯です💦
子供は早く寝かせないとだから、最初は少しずつできたものから取り分けて食べまさせてました(笑)

みまり

○冷凍の水餃子をお湯にぶち込んでコンソメなどで味付けして餃子スープ、足りなければそこに米を入れる笑

○ご飯に混ぜるだけシリーズ。お茶漬け、卵ご飯、納豆ご飯などなど。
これに市販のミートボールとかハンバーグとかつければ完璧です✨野菜はミニトマト笑

○たまにはレトルトカレー🍛食パンあればつけパンカレーもいいですよ〜!

○なんでも麺つゆで味付けする✨野菜でも肉でも魚でも煮物でも!大抵美味しくなります笑笑
焼肉のたれもいいですよ!

夫には手抜き!って怒られますが子どもにはうけます✨
夫にはキムチと米出しとけばなんとかなります😇

ままり

oisixのミールキット使ってます👌
15分でできるからラクです!

ぷくぷく

休みの日に作って冷凍したり、ミックスベジタブルや冷凍野菜を使ったり、肉と野菜を焼肉のタレで炒めるだけ、冷凍餃子、お惣菜買うなどなどしています。最近は金曜にカレーが固定になりました。子どもはレトルト、私はレトルト又は作って冷凍しておいたものです。

野菜切るの時間かかりますよね😂

はじめてのママリ

18時半帰宅、場合によっては残業して19時過ぎに帰宅のときもあります。なので基本的に帰宅後は作りたくなく朝作っています💦

どうしてもシンドい時はコープのレンチンで出来る冷凍惣菜使っています。5分でできあがるので楽ちんです。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません🙇‍♀️
参考になりました!!✨
またここを見返して実践します🤍
ありがとうございます🥰