※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の方の実家で一緒に暮らせますか?そこには、おじいちゃんおばあちゃ…

旦那の方の実家で一緒に暮らせますか?
そこには、おじいちゃんおばあちゃんお母さんお父さん妹が居てます🥲🥲一軒家ですが気使いますしお父さんおじいちゃんが口出してくるタイプでうるさいです!!!
お家探すまで約1ヶ月間との事ですが無理ですよね、、
素で居られる関係なら良いですがそんな事ないです。
電気代や水道代、料理など、いつどんな感じで行動に出して良いかも分からないですしストレス溜まりますよね。。
こーゆう経験ある方いますか??

コメント

経験ないですが、絶対無理です!!!
ウィークリーマンションとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

旦那の実家で暮らしてます!
出産前は本当に仲良くて、月一でみんなでご飯に行ったり、夫がいない間も義母と2人でよく喋ってました!
が、産後義母の口出しがすごかったり、気遣いがあまりにもなく、今は同居なのにほぼ会話はありません🤣

今はわたしが育休中でほぼ家にいるので本当に居心地悪いです💦
会う度に色々言われるのが嫌で義母がいない間に急いでキッチンを使ったりしてます🤣
こっちは綺麗に使いたいのに義母はすぐキッチンを汚すし物を片付けられなくて、価値観が違いすぎて嫌になります😫

1ヶ月と決まってて、働いてたりそこまで会う時間が少ないのであれば割り切れそうですが、ずっと一緒だと気が狂いそうになります🤣
あんなに大好きだった義母が今は一生会いたくないくらい嫌いになりました😂
なのであまりオススメしないです😭

ママっち

私は約3年間義実家に同居していました!
それまではお互い遠くに住んでいたので会ったのも数回でいきなり一緒に住む事になりました。私がかなりオープンな性格なのもあって割とすぐ仲良くなれましたが仲良くなってからも気遣って疲れて旦那に当たるって時もありました。
うちは義母がなんでも口出ししたいタイプだったので最初は困惑したしストレスを感じましたが悪気もないし誰にでもこうゆう人なんだと分かったので今では私も言い返して普通に言い合いしてます😂
途中で癌を患っているおばあちゃんも一緒に住む事になったんですけど家事は専業主婦の私がほぼしていたので料理も本当に気を遣いました…料理が苦手なので結構大変でした😭
義姉も里帰りで3ヶ月くらい帰ってきていて身の回りのお世話は私がしてって時もありましたが今となってはいい思い出です!

意外と同居が仲良くなれるきっかけになるかもですよ!
私は同居してなければ今お互いに気を遣って上辺な感じだっただろうなと思うので大変な時もあったけど同居してよかったなとおもってます!

1ヶ月なら同居なんかしないで今のお家で良くない?って思います🤣荷物まとめて荷ほどきして、また荷物まとめて引っ越し先でまた荷ほどきって大変すぎます💦💦