※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

現在31週で赤ちゃんが下がってきているので、出産が早まる可能性について心配です。同じ経験をした方いますか?

現在31wなのですが既に赤ちゃんが下がってきていて、
検診の時に先生からも「結構下にいるね〜胃が楽でしょ?」といわれているほどです。。
同じような方いますか?
また下に降りてくるのが早かった場合、出産が早まったりなどするのでしょうか💦

コメント

nam

私もずっと下がり気味で産休前に職場の人にも「今にも生まれそうだね」なんて言われていました。産休入ってすぐ、32週で前期破水しました💦私はずっと切迫で頸管も短かったのですが、みみこさんはどうですか?

ちなみに、即入院したものの37週で元気に生まれました!

• みみこ

みみこ

私の方は切迫早産なども無く順調なのですが妊婦生活が辛すぎて早く産めるようなら産みたいというのがありあと少しですが長く感じてしまいます😭

• 3月29日
ママリ

30wの時に同じように言われました!
お腹張る?出血など無い?と聞かれました。
まだ生まれてませんがなんとなく下にいる感覚が分かるので早まりそうなのかなと思ってます💦
先生からはそのようなことは言われてませんが😂

• みみこ

みみこ

そうだったんですね☺️!
    夜になると下にいる感じがすごくて結構きついので早めに産まれてきてくれたら嬉しいのですがこればっかりは赤ちゃん次第ですよね😂

• 3月29日