※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供二人がパパっ子で、旦那に甘えることが多く、自分が必要とされていないように感じる。家事や育児に追われ、旦那にイライラされることがストレス。報われない母親で悩んでいる。

子供二人とも私の事が不要なのでしょうか。

愚痴です😭😭😭

二人ともとにかくパパっ子で
旦那が仕事から帰ってくると
私のところにいても
二人ともすぐ旦那の方へ駆け寄っていき、
抱っこ〜と甘えだします。

寝かしつけ中に子どもたちが喧嘩をしだして
仲裁したものの、
二人ともギャン泣きで
二人を抱っこして寝室をウロウロ歩いて
あやしてました。
10kgと11kgを一度に抱っこしてたので
腕と肩と腰がもう死亡寸前でした💀

それでも泣きやまず
二人の泣き声をずっと聞き続けてたら
頭おかしくなりそうで
しかも私まだお風呂あがり髪乾かしてないし、
洗濯物干してないし
洗い物してないし
コンタクトはめたままだし
歯磨きしてないし
まだやることいっぱいで🥲
1階にいた旦那に少しだけタッチ交代しようと思い、
電話したらめちゃくちゃため息つかれて
「はぁー。。わかったすぐ行く」
とイライラした口調で言われました。

ため息の意味もわからないし、
なんで私がイライラされてるんだ?😇
どーせゲームしてただろうに。
こっちは寝かしつけるのに必死なのに😇

そして旦那が2階来たら
二人してピタッと泣きやんで
「パパだぁー♡」と二人して満面の笑みで抱きつきに。。

旦那にも
「疲れてるところごめんけど、少し変わってもらっていい?」
と言ったら
「ハイハイ」
とまたため息混じりに返事されました。

上の子に
「ママはー?」と聞いたら
「ママあっちいってー」と言われました。
下の子も私の事なんてそっちのけで
旦那に抱っこを求めていて。

あぁ私って何なんだろう。
ただ家事や身の回りの世話をしてくれる
家政婦とでも思われてるのかな。
子供にも求められず、
旦那にもため息つかれて。
もうなんにもやる気失せました。

怒ってばかりだからですかね?
怒ってばかりのママなんていらないですよね。
そりゃあニコニコ甘やかしてくれる旦那がいいよね。

はーーーー。母親って報われない。

コメント

ぷりん

ほーんと母親に人権ってないですよねw
無でやってます🥹

はじめてのママリ🔰

夫は甘やかしますよね。
いいとこ取りばっかするので腹立ちます。

なので、私は1日パパがいいパパがいいっていう子を置いて実家に帰りました。

そしたら案の定、夜から次の日の夕方まで寂しかったみたいで早く帰ってきてと言われました。
結局は私がいいんじゃん。って鼻高です。

ままり

パパはレアキャラだからですよ🙌
子どもってレアなの好きじゃないですか…伝説のポケモン的な。たまにしか現れない的な。
でもやっぱり最終的にはピカチュウ(母)⚡️にたどり着きますよ。ピカチュウはいつもそばにいてくれるから安心してるんです😊