※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

保育園友達への引っ越しプレゼントについて相談です。手紙とお菓子がいいと思いますが、お菓子の相場は?2ヶ月の関係性でどのくらいの物が適切でしょうか?

息子3歳の保育園友達が引っ越すことになりました。
引っ越しとはいっても、隣の駅で徒歩20分と近いのですが、
保育園は転園して頻繁には会えなくなります。

そこでお引っ越しのプレゼントを何か渡したいのですが、
何がいいと思いますか?
息子からの手紙とお菓子かなと思うのですが、
お菓子はいくらくらいの物が良さそうですか?

ちなみに、仲良くなったのはここ2ヶ月程と短く、
ママさんとは送り迎えの時にたまに立ち話したくらいです。
(2ヶ月前に私たちが引っ越してきたのですが、そこから子ども達が仲良くなった感じです)

旦那は、引っ越すって言っても、歩いてすぐだし、
何もいらないんじゃない?って感じでした😅

このくらいの関係性なら、
どのくらいの物を渡したら気を使わせないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子はスーパーで買ったのをかわいい袋に色々詰め合わせたのをあげました!
4連になってるお菓子の1つとか、アンパンマンチョコなどで、全部で300円くらいかな?と思います🤔

タロママ

駄菓子詰め合わせ的な感じとか、タオルハンカチ1枚とか物にもよるかと思いますが500円以内(お菓子なら300円とか?)にお手紙くらいかなと思います♫